めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ラオスのビエンチャン到着!!#14

ターナレーンから乗り合いワゴンに揺られること2時間…

ついにラオスの首都、ビエンチャンに到着です!!


まだ朝早くて、ホテルにチェックインも出来ないのでとりあえず町をブラブラしてみる!!
f:id:taka1980611:20161018151726j:image

うんっ、なんかのんびりした良いところ!!


そして、ワゴン運転手のおじさんから聞いていた、町のデパートに向かってみた!!

道もわからんから、とりあえずラオスSIMカードを買いたいしね!!



しかーし、その道がわからん(>□<;)

 

ここでいいのか…それともあっちか…??

スマホも使えないから調べることも出来ない…


でも知らない町を歩くのって、なんか楽しいなぁ!

ただそれだけでもワクワクする♪


f:id:taka1980611:20161018151404j:image
そして、ようやくデパートを発見!!

来る前に調べた情報によると、ここに売ってるはず!!


…ということで、とりあえず中に入ってみる!!

するとケータイショップだらけじゃーーん!!!

1階の半分ぐらいはケータイショップじゃーーーん!!

はいっ、心配する必要もないぐらい、いっぱいありました(´∀`;)

 


そして、どこのショップがいいのか、とりあえずデパート内を一周…

一番かわいくて、笑顔の良いお姉さんのいる店にしました!!


SIMカード オッケー?」

はいっ、ラオス語はもちろん、英語も話せないので基本単語のみです(-ω-;)


するとお姉さんは身ぶり手振りをいれながら、いろいろ説明してくれます!!

あぁ、優しい♪

 


初めて来る国で少し不安もあったけど、こんな優しさに触れるだけで、その国が好きになったり、不安が安心に変わったりするから、やっぱり人のちからって凄いな!!

 


…なーんて、気取って語ってる場合じゃな~いヾ(。>д<)シ

おら、来たばっかでラオスのお金持ってないじゃーん!!

 

ガイドブックにはタイのバーツもだいたいの店で使えるって書いてあったけど、ここはそのだいたいの店なの??

 

ちょいと緊張しながら聞いてみる!!

「タイバーツ、オッケー?」

 

するとお姉さんは笑顔で「オッケー」と言って、タイバーツの金額で計算し直してくれました!!

あぁ、良かった(*´罒`*)


そして、スマホの設定はもちろん、ここのフードコートが美味しいよ…とか、いろいろ教えてくれました!!

 

お姉さん、本当にありがとう♪

お姉さん、コプチャイライライ♪