めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ビエンチャンの街をブラブラしてみた!!#16

ホテルのチェックイン時間になったので、とりあえず予約していたゲストハウスを探す…

もうグーグルマップも使えるので、ラクショーラクショー♪


ホテルは一泊2000円ぐらいだけど、朝食も付いて、中庭まであって良い感じ♪
f:id:taka1980611:20161018161402j:image

ホントはもっと安い相部屋のゲストハウスとかにしたかったんだけど、今回は不安だったのでとりあえず断念!!

いつかはそんな旅が出来るようになりたいな!!

 


そして、チェックイン後はとりあえず何も決めずに町をブラブラすることにしました☆
f:id:taka1980611:20161018161513j:image

うんっ、観光地めぐりも好きだけど、本能のままに歩くのが好き!!


そして、とりあえずランチタイム!!

ラオスのチャーハンにビールを注文!!
f:id:taka1980611:20161018161314j:image

ラオスのビールは飲みやすくて美味しいって聞いてたので楽しみ楽しみ♪

しかも、ランチ割引でビール1杯頼めばもう1杯無料キャンペーンまでやってて、めっちゃお得(´▽`*)


店員の方もとても親切で、テラス席で暑そうにしてたら、扇風機まで持ってきてくれました!!

おぉ、ありがとう~♪


そして、ビールがグビッと!!

んんん~うんめぇ~( ̄∀ ̄)


いっぱい歩いて喉も乾いてたし、最高です!!


そして、テラス席から見えるのはメコン川
f:id:taka1980611:20161020112729j:image

川の向こうはタイだと思うと、なんだか不思議な感じです…


…って、電線が多過ぎて全然メコン川が見れないじゃーーん(*>ω<)

 

でも東南アジアのこんな雑な所が好きだったりもする…♪