めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

タイのワットポーに行ってみた!! #11

久しぶりにやって来ましたワットポー!!

 

外国人の入場料は100バーツ、300円くらいです!!

ちなみにタイ人なら無料ですけどね!!


f:id:taka1980611:20161021230437j:image

こちらが有名な寝釈迦仏!!


f:id:taka1980611:20161029235809j:image

ワットポーはバンコク三大寺院とも呼ばれる有名なお寺です!!


f:id:taka1980611:20161021230506j:image

ちなみにタイではワットなんとか…って名前の所が多いですが、ワットはお寺って意味みたいです!!

 

…ってことは、ポー寺??


f:id:taka1980611:20161021230621j:image

中に入って、のんびり見学!!

 

これまでにも何度か来たことはありましたが、やっぱり凄い!!


f:id:taka1980611:20161021230655j:image

まぁ、なんか足元は補修中でしたけどね!!

 


f:id:taka1980611:20161021230728j:image

そして、このズラーっと並んだ鉢!!

ここにお金を入れていくと、煩悩がなくなるらしいです!!

 

僕は以前やったことがあったので、今回はやってませんけどね…

だってだって、108個もあるから何気に大変なんですもん(-ω-;)

 


f:id:taka1980611:20161029234549j:image

そして、外ものんびり見学!!


f:id:taka1980611:20161029234714j:image
ワットポーはバンコク最古の寺院なんですよ!!


f:id:taka1980611:20161029234930j:image

正式名称は「ワット・プラ・チェートゥ・ポン・ラーチャ・ワ・ララーム」なんだって!!

…って、長っΣ(-∀-ノ)ノ


f:id:taka1980611:20161030000304j:image


タイの学校の子供たちも遠足で来てました!!


f:id:taka1980611:20161021230805j:image

みんな純粋な笑顔をしてて可愛かったなぁ♪

 

観光客のカメラに嬉しそうにピースしてたり、やっぱり子供は可愛いなぁ♪

 


…はいっ、そうです!!

ずっと夜遊びの記事ばっかりだったので、子供好きの良い人アピールですよ( ̄∀ ̄;)