めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ドイステープを観光したよ!! #27

ソンテウで山道を登り、ワット・プラタート・ドーイステープへと向かいます!!

 

おぉ~、すごい山道!!
f:id:taka1980611:20161022014711j:image

ぐるぐる回るように登っていきます!!

乗るところが開いてるので、ちょっと怖いっす(>□<;)
f:id:taka1980611:20161022030149j:image


そして、ついに到着~!!
f:id:taka1980611:20161022020913j:image

 

入口で入場券とケーブルカー代を払って、いざ上へとまいりま~す♪
f:id:taka1980611:20161104084659j:image
ちなみに入場料は100円ぐらいです!!

f:id:taka1980611:20161022015148j:image
おぉ、念願のドイステープ!!


f:id:taka1980611:20161022030503j:image

めっちゃキレイやぁ~☆

f:id:taka1980611:20161104235306j:image
お祈りしてる方もいました!!

f:id:taka1980611:20161022020620j:image
鐘がいっぱい並んでます!!


f:id:taka1980611:20161022021013j:image
雨なので足元つるつる…(´∀`;)


f:id:taka1980611:20161022015251j:image
黄金の仏像とかもあります!!

 

 

ドイステープは標高1080mのステープ山の上にある寺院なので、ほんと景色が最高です!!
f:id:taka1980611:20161022015040j:image

下に雲が広がってて、めっちゃキレイ♪
f:id:taka1980611:20161104234915j:image

 

そして、降りる時は階段を使ってみました!!

306段もある、長い階段です!!
f:id:taka1980611:20161022020736j:image

こんなに長ーーい!!


f:id:taka1980611:20161022030712j:image
やっぱり長ーーーい!!!


f:id:taka1980611:20161022020826j:image

そして、竜王の彫刻がカッコイイ!!

 

 


うんっ、雨の中、諦めずにホテルを出て来てホントに良かったな!!

 

諦めなければ、やっぱり願いは叶うんだね!!


…んっ、大袈裟ですか?( ̄∀ ̄;)