めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

チェンマイからパタヤへ飛行機で移動してみた!! #28

さぁ、今日は早朝の飛行機でチェンマイからパタヤへと移動します!!

 

…ということで、まだ朝5時の暗いうちにホテルを出て、トゥクトゥクで空港へと向かいます!!

 

こちらがチェンマイの空港!!
f:id:taka1980611:20161022021137j:image
とてもキレイです!!

f:id:taka1980611:20161022021344j:image

予約していたエアアジアのカウンターで荷物を預けて、チェックイン!!

 

こちらで出発まで待機です!!

うーん、昨日も飲み歩いてて、ほとんど寝てないからメッチャ眠い…(-ω-;)

 

 

そして、ようやく出発~♪
ここから1時間半ぐらいの空の旅!!


f:id:taka1980611:20161102220807j:image


あっ!!


f:id:taka1980611:20161022021632j:image

あっという間にパタヤです(*´罒`*)

 


こちらがパタヤの空港!!
f:id:taka1980611:20161022031753j:image
こんな看板が出迎えてくれます!!


f:id:taka1980611:20161022021430j:image
こちらは荷物が出てくるところ!!

 

すると、問題発生!!

 

預けてたリュックの背中の部分が破れてますやん(ノTдT)ノ

 

えっ、切られて何か盗まれた??

 

…と思ったものの、破れてたのは表面だけ!!

たぶん荷物を運ぶベルトコンベアーとかに巻き込まれたのだと思います!!

 

あぁ、でもまだ2回の旅行でしか使ってないのに~!!

あぁ、ショックです…(T▽T)

 

 

しかしクヨクヨしてても、しょうがないので、まずは出口に向かいます!!

 

すると、タクシー会社の受付があるので、そこで市内までの移動を申し込みです!!
f:id:taka1980611:20161022021246j:image

どの会社も同じ金額の250バーツ、日本円で750円ぐらいでした!!

 

 

そして、乗り合いタクシーに予約していたホテルを伝えて、いざ出発です!!


f:id:taka1980611:20161022021733j:image

 


途中で山に仏像が書かれた、ワットカオシーチャンも見えちゃいました!!
f:id:taka1980611:20161022021457j:image

おぉ、すげぇーー!!

どうやって書いたんだろう!?
f:id:taka1980611:20161102214823j:image

タクシーの運転手のおじさんがわざとゆっくり走って、写真を撮らしてくれました!!

おぉ、ありがとー♪

 


そして、ついにパタヤ市内に到着です!!
f:id:taka1980611:20161102215016j:image

おぉ~、15年ぶりに来た~(´▽`*)