めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

パタヤからバンコクへバスで行く方法!! #33

今日はパタヤからバンコクへバスで戻ります!!

 

…ということで僕がパタヤからバンコクに戻った方法をデート気分で説明しちゃいます!!

 

んっ、デート気分じゃない方がいいですか!?( ̄∀ ̄;)

 

 

まずは乗り合いタクシーのソンテウでノースパタヤのバスターミナルまで移動です!!
f:id:taka1980611:20161107101807j:image

ビーチ沿いかセカンドロード沿いのホテルの方なら、セカンドロードで乗り込みましょう!!

「足元、気を付けてね♡」


f:id:taka1980611:20161107101951j:image

矢印の方向に一方通行なので、セカンドロードならどこから乗っても大丈夫です!!

 

そして、ドルフィンサークルという所へ移動します!!
f:id:taka1980611:20161107102140j:image

この赤い◯がドルフィンサークル!!

 

ここで降りて、また違うソンテウを乗り換えて、バスターミナルへと移動します!!

 

赤い矢印方向のソンテウに乗り込みましょう!!
f:id:taka1980611:20161107102309j:image

普通に走ってるソンテウでは乗り換えが必要みたいです!!

 

でもこれなら、一度乗るのに10バーツ…

乗り換えても合計20バーツ、60円くらいで行けちゃいますよ!!

 


こちらがノースパタヤのバスターミナル!!

青い看板が目印です!!
f:id:taka1980611:20161022023254j:image

他の方も降りると思うので、わかりやすいです!!

「はぐれないように気を付けてね♡」

 

こちらでチケットを購入します!!
f:id:taka1980611:20161022023323j:image

お昼ぐらいだったけど、チケット売場はそこそこ混んでました!!

 

バンコク方面ならエカマイ、モーチット、サイタイ行きが出ています!!

バンコクの中心部に向かうなら、エカマイ行きに乗るのが一番便利だと思います!!

 

こちらがバス乗り場!!
f:id:taka1980611:20161022023349j:image

ここのすぐ横には喫煙所もありますよ!!


f:id:taka1980611:20161022023520j:image

チケットはこんな感じ!!

金額は108バーツ、330円くらいかな…

 


ちなみに座席番号は座るイスの後ろに書いてあるので要注意です!!
f:id:taka1980611:20161022024035j:image

結構、間違えてた方がいたので… 

 

 

そして、走ること2時間…久しぶりのバンコクに到着です!!
f:id:taka1980611:20161022023417j:image

荷物をバスの下に預けてた方は忘れないようにしてください!!
f:id:taka1980611:20161022023443j:image

ここから電車に乗り換えて、予約していたアソーク駅近くのホテルへと向かいます!!

 

 

「さぁ、今度はバンコクでデートだね♡」

…って、やっぱりデート気分はいらーんヽ(*`д´*)ノ