めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

マレーシアのタバコに驚きです!!

これは先月、マレーシアに旅行に行った時のお話です!!

 

日本から持っていったタバコがなくなってしまったので、コンビニで購入してみました!!

 

f:id:taka1980611:20161130004420j:image

はいっ、こんな感じです!!

 

うんっ、インパクトあるパッケージですね( ̄▽ ̄;)

 

「タバコを吸っていると、こうなっちゃいますよ」…という、胸に刺さるメッセージがモロに溢れ出ています!

 

 

うんっ、日本でもこのパッケージになったら、やめるかもな…

さすがに毎日見るのはキツイし…( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、このパッケージはタイやラオスでも見たことがあったので、実はそんなに驚きません!!


f:id:taka1980611:20161130004652j:image

ちなみにラオスにはこんな看板までありました(-ω-;)

 

 

実は僕が一番驚いたのはフタの中なんです!!


f:id:taka1980611:20161130005104j:image

フタを開けると、こんな感じになってるんです!!

 

わかります??

 

タバコを吸わない方は分からないかもしれませんが、これが凄いんです!!

 

 

日本のタバコは開けたら、銀の紙をはがして捨てるんだけど…

マレーシアのタバコは真ん中の紙がペラッと剥がれるようになってるんです!!


f:id:taka1980611:20161130005129j:image

周りの紙は残って、真ん中だけが開くようになってるんです!!  

これっ、めっちゃ画期的なんですよ!


f:id:taka1980611:20161130005145j:image
 

タバコを吸わない方には意味わからんかもしれませんが、ホントに画期的なんですよ!!

 

 

しかも、その紙がビニールのような素材になってるので、 少しぐらいの雨なら中身が濡れません!!

 

実験はしてませんが、たぶん濡れません!!

自信はありませんが、たぶん濡れません!!

 

 

あぁ、日本のタバコもこの剥がし方はマネすればいいのになぁ…

ゴミも出なくなるし、凄く良いのに♪

 

 

いやぁ、マジで何枚も写真に撮っちゃうぐらい、興奮しちゃいました♪

 

…あれっ、興奮してるの僕だけ??( ̄▽ ̄;)

 

 

 

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2017~2018

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2017~2018