めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

旅のホテルを予約しよう~計画編④~!!

旅のプランが決まったら、次はホテル選びです!!

 

ホントは現地で探すような旅がしたいのですが、今回も日本で予約しちゃいます!

 

まぁ、1日しか滞在しない国もあるので、ホテル探しをしている時間ももったいないですしね!!


それに日程が決まっているなら、ネットで予約した方が安かったりしますから(*・∀・)b

  

 


そして、僕がいつも使っているホテル探しのアプリがこちら!!

 

agoda (アゴダ)!!
f:id:taka1980611:20161221083353j:image

Agoda.com - 海外・国内ホテル格安予約はアゴダ®


利用している理由は…見やすくて、探しやすいから☆


僕が初めてホテル探しをしたのもアゴダだったので、慣れてて探しやすいんです!!

 

ホテル数も多いですし、日本人のレビューも多いので、すごく便利ですよd(*´∀`*)b

 

特にアジア方面のホテル数はアゴダが安くて、多い気がします!!

 


そして、アゴダで良さそうなホテルを見つけたら、違うアプリで比較するようにしています!!

 


まずは…Hotels.com (ホテルズドットコム)!!
f:id:taka1980611:20161221083437j:image

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 | ホテルズドットコム (Hotels.com Japan)

 

こちらのサイトは10泊したら1泊無料というサービスをしているのが特徴です!!

まぁ、まだ10日分も貯めたことはありませんけどね( ̄▽ ̄;) 

 

 


それと、Booking.com (ブッキングドットコム)!!


f:id:taka1980611:20161221083505j:image

国内も海外も!ホテル・旅館の予約はBooking.com

 

こちらは扱っているホテル数がとりあえず多いです!!

 

眞鍋かをりさんが本の中でオススメしてたので、利用するようになりました(笑)

世界をひとりで歩いてみた

世界をひとりで歩いてみた

 

 


僕はこの3つのアプリを比較しながら探しています( ̄∀ ̄)

 

 


そして、僕のホテル選びの基準は場所値段です!!


場所は観光に出かけるのに移動しやすい所を選ぶようにしています!!

観光地に近かったり、駅やバス乗り場の近くだったり…

 

それと、お酒が飲める場所が近くにあること!!

だって、酔ってから移動するのはめんどくさいんですもん( ̄▽ ̄;)

 


そして値段は…いろいろです(笑)

まぁ、国や場所によって変わっちゃいますからね!!

 

でも、今のところはトイレとシャワーが部屋に付いてる、一人部屋を探すようにしています!!

 

ホテルはマイペースにのんびり過ごしたいんで、短期の旅ならやっぱりシングルルームがいいかなぁ…って!!

 

 

まぁ、ホントは相部屋のドミトリーとかも憧れるんですけどね!!

世界中のバックパッカーの方たちと交流したり…

でも英語も出来ない、人見知りの僕にはハードルが高いっす(-ω-;)

 

 

ちなみに今回の旅は1500円から3000円くらいのホテルを予約しました!!

 

今回は全部で9泊するので、合計18000円くらいです!!

 

うんっ、1泊平均2000円なので、やっぱり東南アジアは安いですね( ̄∇ ̄)

 


あっ、1週間前ぐらいまでなら、キャンセルも無料だったりするので、良い部屋を見つけたら、とりあえず予約してキープしておくことも出来ますよ♪

 

 

でもホテル選びって画像と違ったりするし、選ぶのが難しいですよね!?(*>ω<)

 

あぁ、とりあえずチョットぐらい汚くてもいいから、スタッフさんがカワイイ…

いやいやっ、親切な方だといいな( ̄∇ ̄)

 

 

taka1980611.hatenablog.jp