めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ベトナムのホーチミンの街はバイクがいっぱい!!#8

ベトナムの街はなんといってもバイクがいっぱい!!


f:id:taka1980611:20170203015206j:image

歩行者用の信号もあまりないので、道を渡るだけでも大変です(*>ω<)

 
f:id:taka1980611:20170203015548j:image

次から次へとやってくるバイクの波…

 

しかーし、当たらないように逃げたり、走ったりしてはいけません!!

そう、同じペースで歩いていけば、バイクの方がよけてくれるんです!!

 

…とネットに書いてあったものの、メッチャ怖いやんけぇ~(ノTдT)ノ

結構自分でよけないとガチで危ない場面もあるやんけぇ~(ノTдT)ノ

 

 

…ということで現地の方の近くによって一緒に渡ります!!

うんっ、これなら安心( ̄▽ ̄)

 

 

でも、人の慣れる力とは不思議なもんで、3度も渡れば慣れてくる!!

いつの間にか1人でも渡れるようになってきます♪

 


そして、そんな恐怖に打ち勝ちながら、ようやくホーチミン市人民委員会庁舎に到着!!


f:id:taka1980611:20170203015254j:image

その前にはホーチミンさんの銅像もあります!!


f:id:taka1980611:20170210154650j:image
あれっ、でも以前来た時と変わってるΣ(-∀-ノ)ノ

 

※こちらが以前のホーチミン像!
f:id:taka1980611:20170203015448j:image
2015年5月に生誕125周年を記念して、新しくなったみたいです!!

 

 

うんっ、行ったことのない国に行くのは新鮮でもちろん楽しい…

でも、行ったことのある国だからこそ、こういう発見にも気付けるってもんですよね( ̄▽ ̄)

 

 

 

〈おまけ記事〉

ブログ内ではまだベトナムにいますが、僕は現在カンボジアシェムリアップに来ています!!

うんっ、どう考えてもブログが追い付かないね( ̄▽ ̄;)

そして、デジカメで撮った写真をスマホに取り込めない…

ホーチミン像の画質が悪いのは、デジカメの画面をスマホで撮ったからです( ̄▽ ̄;)

うんっ、帰ったら貼り直そうっと!!

 

…ということで僕の旅も終盤にきていますが、まだまだ楽しんでいきたいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

※2017年2月10日に画像は貼り直させて頂いております。