めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

プノンペンのワットプノン、国立博物館、王宮の周辺を歩いてみた!! #20

プノンペンの街に戻った僕はのんびりお散歩…


まずはワットプノンまで歩いてみました!!
f:id:taka1980611:20170212182915j:image

「丘の寺」という意味があり、プノンペンの街の名前の由来にもなった所です!!


f:id:taka1980611:20170212183034j:image

入場料の1ドルを払って、寺院内も見学!!
f:id:taka1980611:20170212184100j:image
ちなみにここはプノンペン最古のお寺なんですよ!!
f:id:taka1980611:20170212183140j:image
偽者のお札を燃やして、お祈りしている親子の姿もありました!!
f:id:taka1980611:20170212185325j:image
そして、燃やす用に大量のお札が置いてあります!! 

 

 

そして、街中をゆっくりお散歩してみる♪
f:id:taka1980611:20170212183355j:image
こんな、屋外の美容室もありましたよ!!


f:id:taka1980611:20170212185503j:image
初めて来る街は歩いてるだけでも、すごく楽しい♪ 

 

 
そして、こちらはプノンペン国立博物館!!
f:id:taka1980611:20170212183508j:image

入場料を払えば中にも入れるみたいですが、今回は敷地内だけをゆっくりお散歩!!


f:id:taka1980611:20170212183600j:image

ここはカンボジア全土から集められた貴重な文化財が展示されてる博物館です!!
f:id:taka1980611:20170212184707j:image
象と植木のコラボレーション♪ 

 


そして、王宮の周辺も歩いてみました!!
f:id:taka1980611:20170212183654j:image

沢山の方がいて、すごく楽しそう♪
f:id:taka1980611:20170212183805j:image

子供たちも元気に走り回っています♪
f:id:taka1980611:20170212183937j:image

 

プノンペンって治安の悪いイメージがあったけど、来てみたらそんなことは全然なくって…

それどころか街中には笑顔が溢れてて、目が合うだけでみんなニコッて微笑んでくれて…

 

本当に好きになりました!!

うんっ、すごく素敵なところです( ̄∇ ̄)