めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

アンコール遺跡群、プノン・バケンに行ってきた!!#41

アンコールワットの朝日を満喫した僕は1度ホテルに戻って軽く睡眠…

そして昼食を食べて、アンコール遺跡群観光の2日目がスタートです!!

 


約束の時間ちょうどにホテル前に行くと、すでにトゥクトゥクのおじさんは待っててくれています!!

 

海外って時間にルーズな方が多いから、それだけでも凄く嬉しい!!

だって待たされると、チャント来てくれるのかな…って不安になっちゃうしね!!

 

そして、笑顔で挨拶を交わし、今日のルートを確認します!!

 


今日は昨日行けなかったプノン・バケン
そして、タ・ケウプリアカンという遺跡に行く予定です!!


チケットを忘れてきてないか確認してくれて、まずはプノン・バケンへ!!

 

 

プノン・バケンは夕日鑑賞で有名な遺跡なので、山道を歩いて目指します!!
f:id:taka1980611:20170214182705j:image

うんっ、結構大変な山道です(*>ω<)

 

f:id:taka1980611:20170214183025j:image

すると見えてくるプノン・バケン!!


f:id:taka1980611:20170214183050j:image

入り口でこんな首からかけるチケットを受け取って、遺跡の上まで上ってみますよ!!

 
f:id:taka1980611:20170303164309j:image

そして、ヘトヘトになりながらも、ようやく頂上に到着!!
f:id:taka1980611:20170214183121j:image

天気もいいし、メッチャ気持ちいい~♪


f:id:taka1980611:20170214183638j:image
頂上からの景色は絶景ですよ!!


f:id:taka1980611:20170214183207j:image

夕方になると、ここはサンセットを見に来る観光客でいっぱいになるみたい!!


f:id:taka1980611:20170214183318j:image
あー、頑張って上ってきて良かったー( ̄∇ ̄)


f:id:taka1980611:20170214183452j:image
でも遺跡めぐりって想像以上に体力を使うので、日数をかけてゆっくり見学するのがいいかもしれないですね!!

そうじゃないと、ヘトヘトになって、遺跡どころじゃなくなっちゃいますから…

 

…んっ、それとも僕の体力がないだけなのかな??( ̄▽ ̄;)