めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ゴーゴーバーで有名なナナプラザからソイカウボーイまで歩いてみた!! #58

夜の歓楽街として有名なナナプラザからソイカウボーイを昼間に歩いてみました!!

 

それでは一緒にバンコクの街にいる気分で歩いていきましょう♪


f:id:taka1980611:20170216225032j:image
こちらがゴーゴーバーで有名なナナプラザ!!
f:id:taka1980611:20170216232720j:image

昼間は営業していないので、こんな感じになっています!!

 

ナナプラザの看板を背にすると、その前にはフーターズがあります!!
f:id:taka1980611:20170216225158j:image

そして、両隣にはバービアがあって、明るいうちから飲んでる方がいます!!
f:id:taka1980611:20170216225217j:image

 

目の前にはナナホテルの看板がありますよ!!
f:id:taka1980611:20170216232919j:image
夜になると、ここにはフリーの女の子が立ってたりします!!

 

 

それではナナプラザを背に右側に進んでいきましょう!!


すると、信号があるのでその交差点を渡り、右に曲がっていきます!!
f:id:taka1980611:20170216225844j:image
あっ、ここは車の通りが激しいので、気を付けてくださいね!!

 

そして進んでいくと、アラブ系の方たちがたくさんいる地域がやってきます!!
f:id:taka1980611:20170216225755j:image

ちなみに右側の奥に両替所が数件並んでいて、レートも悪くはないのでオススメですよ!!

 
f:id:taka1980611:20170216225941j:image

そして、スターバックスマクドナルド!!


f:id:taka1980611:20170216225958j:image
あっ、タイのドナルドはワイをしてるんですよ!!

 

マクドナルドを左に曲がると、24時間営業のスーパーもありますよ!!
f:id:taka1980611:20170216233405j:image

この通りは夜になると、沢山の屋台が並んできます!!
f:id:taka1980611:20170216230044j:image

ただ最近は問題にもなってるようで、少しずつ規模が小さくなってる気がします!!


f:id:taka1980611:20170216233717j:image
コピーDVDも堂々と売ってたりもしますよ!!

 

そして、もう少し進むとナナ駅があります!!
f:id:taka1980611:20170221135722j:image
 
こちらの右側には怪しいマッサージ屋さんが並んでいますよ!!
f:id:taka1980611:20170216230236j:image

ただ激しい呼び込みがあったりするので、興味のない方は気を付けてくださいね!!

 
f:id:taka1980611:20170216230319j:image

こちらの奥にもフーターズがあります!!

 


そのまま大通りを進んでいくと、男女の出会いの場として有名なテーメーカフェが見えてきます!!
f:id:taka1980611:20170216230354j:image

この階段を降ると入口ですよ!!
f:id:taka1980611:20170216230450j:image

この時間はまだやってないですけどね!!

 

そして、まだまだ進んでいくとロビンソンというスーパーが出てきます!!
f:id:taka1980611:20170216234533j:image


ここらへんがスクンビットソイ19です!!
f:id:taka1980611:20170216235210j:image
ちなみにタイは大通りから入れる横道をソイと言って、その数字で場所が分かるようになってるんですよ!!

 

ここがソイ19なので、1本手前の横道はソイ17だったってことです!

こちらが奇数で反対側の歩道が偶数ですよ!!

 

 

そして、その奥にはターミナル21という大きなショッピングモールがあります!!
f:id:taka1980611:20170216230519j:image


アソークがここらへんです!!
f:id:taka1980611:20170216234059j:image

スクンビットもすぐ近くにありますよ!!
f:id:taka1980611:20170216234123j:image
 

そして、もう少し進むと大きな交差点に到着です!!
f:id:taka1980611:20170216230933j:image
ここも車とバイクが多いので、気を付けてくださいね!!
f:id:taka1980611:20170216231101j:image
そして、信号を渡ったら、左側に曲がっていきましょう!!


f:id:taka1980611:20170216231154j:image

旅行会社のHISの看板が目印ですよ!!

 

すると、その少し歩いた右側がソイカウボーイの通りになっています!!
f:id:taka1980611:20170216231245j:image

昼間はこんな感じで屋台が並んだりしてますが、夜になると女の子がこの通りに並んでるんですよ!!
f:id:taka1980611:20170216231310j:image

じゃあ、せっかくなのでソイカウボーイも歩いてみましょう!!
f:id:taka1980611:20170216231338j:image

このほとんどのお店がゴーゴーバーなんですよ!!


タイの名物みたいにもなっているので、たまに観光で来ている女性の方も歩いてたりします!

 

そして、こちらが日本人に人気のバカラシャーク!!
f:id:taka1980611:20170216231630j:image

その奥まで歩いて、右に曲がるとソイカウボーイで一番盛り上がっているといわれる、クレイジーハウに到着です!!
f:id:taka1980611:20170216232522j:image

はいっ、どうですか?
少しはバンコクの街を散歩してる気分にはなれましたか??

 
これを見ながら、ぜひ2ヶ所のゴーゴーバーではしご酒をしちゃってください♪

あっ、でも歩きスマホはダメですよぉ( ̄∇ ̄)