めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

バンコクのスクンビットにあるフーターズで朝食を!! #62

「やべぇ、寝てた…!!」

目を覚ますと時計の針は午前11時を指していた…

 

「ふわぁ、眠てぇ~!!」

風呂にも入らず、いつの間に寝ていたらしい…


枕元には昨日コンビニで買ったハンバーガーが袋に入ったまま置いてある!!

飲みに行った帰りに買ったものの、食べずに寝落ちしちゃったみたいだ…

 

「せっかく温めてもらったのに、冷えちまったよ!」


そんなことを呟きながら、シャワーを浴びる!

「ふぅ~、気持ちいい~!!」


そして、冷たくなったハンバーガーを口に運んだ!

 


「あぁ、そろそろチェックアウトしなくちゃな…」


準備を終えて、ホテルを出る!

飛行機の時間まではまだあるので、ホテルで荷物を預かってもらった!!

 

「あぁ、腹減った…」


ハンバーガーを食べたせいで、胃が活発になってるみたいだ!!

僕は遅い朝食を食べるために、ホテル近くのフーターズへ行くことにした!!

 


道路側の席に座り、メニューを貰う!!


「どれにしようかなぁ!?」


英語のメニューに苦戦しながらも、トーストとビールを注文した!!


アサヒビールがあるというので、お願いするとすぐに届けてくれる!!

「うんめぇ~!!」

やっぱり日本クオリティーは高い!!

 

 

そして、料理が届くまで暇だったので、お店の写真を撮ってみる!!
f:id:taka1980611:20170217195912j:image

 

すると、たまたま後ろにいた店員のお姉さんと目が合い、シャッターを切った!!
f:id:taka1980611:20170217195944j:image

「コップンカップ!!」


タイ語でお礼を言うと、お姉さんは優しい笑顔を見せてくれた!!

 

 

そして、頼んでいたトーストが届く!!
f:id:taka1980611:20170217200117j:image

「んっ、なんだこれ??」


ただのトーストだと思っていたので、豆が乗っていて驚いた!!

でも食べてみると、想像以上に美味しくて、もっと驚いた!!

 

 

そして、すぐに完食した僕は店内のトイレに行き、その帰りにお土産コーナーに立ち寄ってみた!!

「あっ、ショットグラスが半額で売ってる!」

 

ショットグラスコレクターの僕は購入を心に決めて、席に戻る!!

そして、余っていたビールを一気に飲み干し、レジへと進んだ!!


「これもお願いします!!」

そう言いながら、ショットグラスを渡す!!


すると、店員のお姉さんは金額を調べて、教えてくれる!!

「あぁ、そういえば値札がついてなかったもんなぁ!!」

 

でも、僕は値段を知っていたんだ!!

 

なぜなら、パタヤフーターズでも同じデザインのショットグラスを購入していたから…


「そして、その時の記事がこちらだ!!」

 

taka1980611.hatenablog.jp

 

…って、ここまでセリフ調にするんじゃなーいヽ(*`д´*)ノ

 

 

あぁ、でも世界中にあるフーターズに行って、ショットグラスを集めたくなっちゃったなぁ(≧▽≦)

 
f:id:taka1980611:20170217200536j:image

バンコクバージョン♪


f:id:taka1980611:20170219230959j:image

パタヤバージョン♪

 

「うんっ、カワイイ♡」

 

 

HOOTERS JAPAN

HOOTERS JAPAN