めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

飛行機が遅延してプチパニックの巻!! #65

ついに僕の旅ももうすぐ終わりを迎えようとしている…


来る前はあんなに不安だったのに、今ではまだ終わりたくない!!


そんな気持ちに変わっている!!

 


空港に着いて、まずはマレーシア航空のチェックインカウンターに進む!!


f:id:taka1980611:20170218230716j:image

早めに着いたので、まだ列もあまり並んでいない…
f:id:taka1980611:20170218230644j:image

マレーシア乗り換えで日本に戻るので、2枚の搭乗券を出してくれる!!


しかし、まだ時間が早いせいか、搭乗ゲートの場所が決まっていないらしい!

案内板で確認してくれとのことだった!!

 

 

そして、荷物検査をして出国手続きを済ませる!!

 

 

心配で早めに来たものの、スムーズに進みすぎて、逆に時間が余る!!

 

あまりお腹は減ってないが、食事を取ったりして時間を潰した!! 
f:id:taka1980611:20170218230617j:image


そして、搭乗時間が近付いてきた時、ようやく搭乗ゲートの場所が案内板に記載された!!


f:id:taka1980611:20170218230808j:image

しかーし、その横には新しい搭乗時間も記載されている!!
f:id:taka1980611:20170218230914j:image
 

えぇぇ~、1時間半も遅れるようになってんじゃーんΣ(`∀´ノ)ノ

 


つーか、乗り継ぎするまでの時間が1時間しかないんですけどぉ(*>ω<)


えぇ~、1時間しかないのに1時間半も遅れてるんじゃ、絶対に乗り換えに間に合わないじゃーん(ノTдT)ノ

 


はいっ、飛行機の遅延を経験したことがないので、ぷちパニックです!!

 

えっえっえっ、どうすんの??
乗り継ぎ便も同じマレーシア航空だし、大丈夫なんだよね??

 

はいっ、僕はピンチに弱い男なんです(T▽T)

 

えっえっえっ、どうしたらいいの??
まだ旅が終わりたくないって言ったけど、こんな心配なのは嫌だよぉ!!

 

 

焦った僕は、搭乗口にいた女性スタッフさんの所へ向かう…

そして、乗り継ぎ便の航空券を見せながら、説明してみる!!

 

「マレーシアからジャパン…フライト、ノータイム…」

 

するとスタッフさんは僕が英語が出来ないことになぜか気付いて、ゆっくりと簡単な英語で説明してくれます!! 

 

うんっ、ジェスチャーまで入れてくれて解りやすい( ̄∇ ̄)

 


なにやら話を聞くと、マレーシアで降りたら、案内ボードを持ってる人がいるので、それに従って搭乗ゲートに走ってくださいとのこと!!

 

おぉ、優しいスタッフさん…ありがとうございます( ̄∇ ̄)

 


そして、またまた時間を潰して、ようやく搭乗!!
f:id:taka1980611:20170218231146j:image


マレーシアに到着すると、本当に言われてたまま、案内ボードを持ってる人がいて、そこに搭乗ゲートが書かれています!!

 

そして、それを見て、言われてたままに搭乗ゲートへ猛ダッシュする僕…

 


すると、まだ搭乗は始まっておらず、こちらの到着を待っててくれたみたいです!!

おぉ、良かった良かったぁ( ̄∇ ̄)

 

 


そして、僕は無事に飛行機を乗り換えることができ、成田空港へと帰って来たのでありました!!


f:id:taka1980611:20170218231221j:image

あぁ、最後までハラハラしたけど、楽しかったぁ( ̄∇ ̄)