めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ベトナム&カンボジア&タイの旅でかかった費用を発表しちゃうぞ!! #67

2017年1月30日から2月10日まで行ってきた12日間のベトナムカンボジア、タイの旅!!


そこでかかった費用を自分の家計簿代わりにまとめてみました!!

 

 

〈日本で支払ったお金〉
周遊航空券(成田→ホーチミンバンコク→成田)…33500円
ホテル(9泊分)…18191円

 

 

ベトナム
空港→市内バス…25円
SIMカード…1400円
マクドナルドセット…400円
ショットグラス…200円
ホーチミンプノンペン国際バス…2000円
マッサージ…3000円

 

 

カンボジア
カンボジアビザ…3600円
SIMカード…500円
トゥールスレン博物館…610円
キリングフィールド…610円
ワットプノン…120円
スピードボート(プノンペンシェムリアップ)…3600円
アンコールワットチケット(3日券)…6300円
遺跡めぐりトゥクトゥク代(3日分)…9600円
ショットグラス2個セット…520円
ブレスレット4本…720円
マグネット2個…110円
ポストカード…110円
カンボジアBBQ…700円
インドカレー…600円
フットマッサージ1時間…620円
ワゴン車(シェムリアップ→ポイペト)…830円

 

 

〈タイ〉
SIMカード…600円
バイクタクシー…180円
列車(アランプラヤート→バンコク)…150円
回転タイスキ…1250円
フーターズ朝食…800円
フーターズのショットグラス…450円
職場へのお土産…1500円

 

 

これ以外に食費、移動費、雑費などが20000円くらいかかっています!!


…ということで合計は112766円!!

 


はいっ、きっと11万チョットくらいです!!

 

…というか、今回の旅は以前余ったタイバーツなども持っていったので、計算が曖昧なんですよねぇ!!

特に飲みに行っちゃうと、細かく覚えてないし…( ̄▽ ̄;)


でもたぶん11万から11万5千円くらいだと思います!!

うんっ、これだけ楽しめて、この値段なら大満足ですよ♪

 

あっ、ちなみに成田空港までの移動費と空港の免税店で買ったタバコ代は含まれておりません!!

それを入れると全部で12万円くらいかな!?

 

 

カンボジアのアンコール遺跡めぐりの入場券やトゥクトゥクのチャーター代は少し高かったですが、全体的には物価が安いのでお財布に優しい旅でした!!

 

うんっ、東南アジアは物価が安くて、やっぱりいいな!!

よーし、お金を貯めてまた遊びに行こうっと♪

 

 

D16 地球の歩き方 東南アジア 2016~2017

D16 地球の歩き方 東南アジア 2016~2017