めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

北京にある前門大街で食べ歩き!! #14

北京市内へと戻り、次に向かうは前門大街!!


f:id:taka1980611:20170410004923j:image

こちらは下町風情を残す繁華街として有名で「北京の浅草」とも呼ばれている場所みたいです!!

 

…ということで、のんびり歩いてみます!!


f:id:taka1980611:20170410005533j:image
うんっ、なんだか良い雰囲気♪


f:id:taka1980611:20170410004958j:image
道の両側にいろんなお店が並んでいます!!


f:id:taka1980611:20170410005721j:image

うんっ、中国っぽいですなぁ!!

 


すると、北京市内でよく見かける、リンゴ飴のようなお店を発見!!
f:id:taka1980611:20170410005034j:image
せっかくなので、食べてみることにしました!!

ちなみに1本10元…170円くらいです!!
f:id:taka1980611:20170410005101j:image
うんっ、周りはリンゴ飴と一緒だけど、中の果物はリンゴよりパサパサしている感じです!!

ちなみに調べてみたら、サンザシという果実みたいですね!!

 

うんっ、美味しいけど種もあって食べづらいし、僕はリンゴ飴の方がいいかなぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、こちらも北京でよく見かける「メイソウ」というお店を発見!!
f:id:taka1980611:20170410005159j:image

んっ、ユニクロのパクリ…ではないよね??( ̄▽ ̄;)

 

 

そしてそして、これまた北京でよく見かける羊の肉串も購入してみました!!

こちらは12元…200円くらいです!!
f:id:taka1980611:20170410005226j:image

はいっ、チョーうまーい( ̄∇ ̄)

これは食べた方がいいですよぉ♪



そして、こちらも北京でよく見かけるフィギュア屋さん!!
f:id:taka1980611:20170410005324j:image

なんと自分だけのフィギュアを作ってくれちゃいます!!
f:id:taka1980611:20170410005341j:image

おぉ、そっくり♪

 

 

そして、こちらの下にかかっている色とりどりのオモチャもあちこちで見かけました!!
f:id:taka1980611:20170410005407j:image

こちらは手を入れて、開いたり閉じたりしながら、ピンポン玉でキャッチボールするオモチャみたいです!!

路上でやってる方もいましたよ♪

 

 

うんっ、前門大街…落ち着いてる雰囲気で結構好きかも( ̄∇ ̄)


f:id:taka1980611:20170410010737j:image

まぁ、奥の方に進むと閉店しているお店も多かったですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

D03 地球の歩き方 北京 2016~2017

D03 地球の歩き方 北京 2016~2017

 

 【中国語の書き方】

前門大街…前门大街