めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

天安門広場に行ってみた!! #15

初日にも行った天安門広場にまたまた行って来ました!!


初日はすぐ故宮博物院に入っちゃったので、ゆっくり見てなかったんでね!!

 
f:id:taka1980611:20170411233913j:image

天安門広場付近に入るには厳重なセキュリティーチェックが行われます!!

はいっ、結構ホントに厳重です!!

 

荷物を開けられて中身を見られたり、金属探知機で身体中をチェックされたり…

 

持っていた地球の歩き方をペラペラされ「これ、なんだ?」みたいなことも聞かれたりしました!!


いやっ、ただのガイドブックですけど( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、ようやく天安門広場に到着です!!

f:id:taka1980611:20170411233821j:image

わぁ~、やっぱり広~い♪


f:id:taka1980611:20170414092719j:image

なんでも南北に880メートル、東西に500メートルもあるみたいです!!

 


そして、こちらは毛主席紀念堂!!
f:id:taka1980611:20170411234021j:image

入ってはいませんが、中には防腐処理され保存されている毛沢東の遺体を観覧できるようになっているみたいです!!

 


こちらは人民英雄紀念碑!!
f:id:taka1980611:20170411234054j:image

新しい中国を作るために殉死された方の為の記念碑です!!

 

金色の文字で毛沢東の「人民英雄永垂不朽」という言葉が刻まれています!!

「人民の英雄は永遠に不滅だ」という意味みたいですよ!!

 

 

そして、毛沢東肖像画が飾られてる天安門の前には沢山の人!!
f:id:taka1980611:20170411234125j:image
みなさん、写真を撮られたりしています!!

 

 

そして、こちらの国旗掲揚台では、日の出と日の入りの時間に合わせて掲揚式というのが行われているらしく、多くの方が集まっています!!
f:id:taka1980611:20170411234211j:image

いやぁ、それにしても中国はやっぱりスケールが大きいぜぇい!!

 

それに比べて、誰かに写真を撮ってもらいたいけど、それすら頼めない僕はスケールが小さいなぁ(T▽T)

  

 

 

taka1980611.hatenablog.jp

 

北京 (タビトモ)

北京 (タビトモ)