めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

中国の北京でお土産を探そう!! #39

さぁ、今日は中国最終日…

…ということで、職場や友達へのお土産探しをしちゃいたいと思います!!

 

 

まずはたまたま見つけたローカル市場で探してみます!!
f:id:taka1980611:20170411201738j:image

食べ物から雑貨まで、なんでも揃っていますよ!!
f:id:taka1980611:20170420102733j:image

 

おっ、これいいじゃん♪

お寺なんかで燃やすための偽札!!

んっ、でも税関で捕まったら困るな( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170411201757j:image

 

おぉ、市場の外では歯が売ってる!!

んっ、でも入れ歯って外で買うものなんだっけ?(゚д゚#)
f:id:taka1980611:20170411201820j:image

 

 

そして、門前大街に移動して、こちらでもお土産探しです!!
f:id:taka1980611:20170411202058j:image

 

おっ、お菓子の詰め放題かな!?

すごく良いけど、なんの味かわからないしなぁ…( ゚ω゚;)
f:id:taka1980611:20170411201948j:image

おっ、似顔絵屋さん!!

日本ではかわいくデフォルメすることが多いけど、中国ではリアルな感じで描くんだね( ̄∇ ̄)
f:id:taka1980611:20170411202042j:image

 

あっ、タバコとかいいかな!?

でも最近はアイコスにしてる人も多いしなぁ(-ω-;)
f:id:taka1980611:20170420103101j:image

 


そして、ピンと来るお土産が見付からないので、今度は新世界百貨などがある通りに行ってみます!!
f:id:taka1980611:20170411202340j:image

ここらへんには綺麗なデパートがたくさん並んでいますよ!!


f:id:taka1980611:20170420104332j:image

わぁ~、懐かしい~!!

個室のカラオケだぁ( ̄∇ ̄)
f:id:taka1980611:20170411202219j:image

 

おっ、ユニクロ発見!!

でも日本にもあるしなぁ…(-ω-;)
f:id:taka1980611:20170411202258j:image

 

そして悩みまくった末、選んだお土産がこちら!!

 

はいっ、中国版「きのこの山」です!!

f:id:taka1980611:20170419164213j:image

やっぱりバラまきお土産の方がいろんな方にあげやすいしね!!

 

f:id:taka1980611:20170419164254j:image

まぁ、なぜか「あずき味」ですけど( ̄▽ ̄;)

 

 

 

D01 地球の歩き方 中国 2017~2018

D01 地球の歩き方 中国 2017~2018

 
D03 地球の歩き方 北京 2016~2017

D03 地球の歩き方 北京 2016~2017