めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ビクトリアハーバーと尖沙咀鐘楼とガーデン・オブ・スターズを見てきたぞ!! #20

やってきました…ビクトリアハーバー!!


f:id:taka1980611:20170524010539j:image

ビクトリアハーバーが見渡せるこちらのウォーターフロントは夜景スポットとして有名ですが、昼間の景色も見てみたかったのでやってきました!!


f:id:taka1980611:20170524010720j:image

おぉ、香港島の景色が一望できる~( ̄▽ ̄)

 
f:id:taka1980611:20170524010815j:image

 

 

そして、ここのすぐ後ろにあるのが尖沙咀鐘楼!! 
f:id:taka1980611:20170524011046j:image

高さ44メートルの時計台なんですよ!!
f:id:taka1980611:20170524011347j:image

おぉ、大きい~( ̄▽ ̄) 

 

 

そして、こちらにあったブロンズ像が改修工事の為、現在はガーデン・オブ・スターズという所に移転してるというので見に行ってきました!!


f:id:taka1980611:20170524011509j:image

ガーデン・オブ・スターズまでは案内看板が出てるのでとても分かりやすいです!!

 

 

ここには香港映画のスターのブロンズ像や手形などが飾られているんですよ!!

f:id:taka1980611:20170524011750j:image
こちらは香港のアカデミー賞とも言われる「香港電影金像奨」のブロンズ像をかたどったものです!!

 


f:id:taka1980611:20170524012029j:image
こちらはガイドブックなんかにも載っているブルース・リーのブロンズ像!!


f:id:taka1980611:20170524011938j:image

おぉ、カッコイイなぁ~( ̄▽ ̄)

 


f:id:taka1980611:20170524012123j:image

そして、ここにはそれ以外のブロンズ像もたくさん飾ってあります!!


f:id:taka1980611:20170530004530j:image

こんなブタさんまでいましたよ!!

んっ、なんのキャラなんだ??( ̄▽ ̄;)


f:id:taka1980611:20170524012230j:image
そして、香港スターの手形もたくさん飾ってあります!!


f:id:taka1980611:20170524012300j:image
正直、香港映画はあまり詳しくないですが、なんだかテンションが上がってきます☆

 


f:id:taka1980611:20170524012335j:image

おっ、これはジャッキー・チェンかな!?

 

香港映画に詳しくない僕ですが、さすがにジャッキー・チェンぐらいは知ってますよ☆

 

…ということで手を合わせてパリャリ♪

 

おぉ、ジャッキー・チェンって、手が大きいんだなぁ( ̄▽ ̄)


f:id:taka1980611:20170530005748j:image


でもね、あとで写真を見返していて気付いたんです…

ジャッキーチェンって「Jackie Chan」じゃなかったっけ??

 


…って、じゃあこれは誰なんだ!?( ̄▽ ̄;)