めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

香港のピークトラムに乗ってみた!! #21

さぁ、続いて向かうはビクトリアピーク!!


ピークトラムに乗って、山の上から香港の街を一望できると聞いたので行ってみました!!

 

 

ピークトラム乗り場への行き方はまずは中環駅の「J」の出口へ!!
f:id:taka1980611:20170524013540j:image

 

すると「Peak Tram」の案内看板が出ているので、そちらを方向へ進んでみます!!
f:id:taka1980611:20170524013631j:image

 

何度も案内図があるので分かりやすいですよ!!
f:id:taka1980611:20170524013751j:image

 

そして、しばらく歩くとついに到着~♪
f:id:taka1980611:20170524014153j:image


チケット売り場は観光客の方たちなどで結構混んでいます!!
f:id:taka1980611:20170524014127j:image


そして、往復のピークトラムと展望台のセットのチケットが売っていたので、そちらを購入!!
f:id:taka1980611:20170524014325j:image
少し割引になっていて90ドル…1400円くらいです!

f:id:taka1980611:20170524014508j:image

ちなみにピークトラムだけならオクトパスカードも使えるみたいですよ!!

 

 

それでは、ピークトラムに乗ってみましょう♪
f:id:taka1980611:20170530111956j:image


車内はこんな感じで満席です!!
f:id:taka1980611:20170530112132j:image

 

おぉ、結構急な山道を上っていくんですなぁ!!

f:id:taka1980611:20170524014732j:image

 

そして、右側には香港の街並みが広がります!!
f:id:taka1980611:20170524014927j:image

まぁ、左側の席に座っちゃったんで、あんまり見れませんけどね…(-ω-;)

 

だってネット情報で右側が良いとは知っていたんですが、やはり右側は人気らしくすぐに埋まっちゃってたんですもん!!

 

 

そして、ついに終点に到着~!!
f:id:taka1980611:20170530112430j:image

みなさんが降りると車内はこんな感じでした!!

 

 

そして、ずっと「そもそもピークトラムってなんやねん?」って思いながら読んでくださった方…

 

こちらがピークトラムです!!


f:id:taka1980611:20170530112816j:image

はいっ、乗る前に車体の写真を撮り忘れちゃったんで最後に紹介です…( ̄▽ ̄;)

f:id:taka1980611:20170524015012j:image

こちらに乗った感想をレポートしてたんですよ!!

 

はいっ、情報を提供しているブロガーとしては完全なミスですけどね…

ホントに申し訳ありませんm(_ _ )m 

 

 

そして、ピークトラムを降りると観光地っぽいお土産屋さんがたくさん並んでいました!!
f:id:taka1980611:20170530114840j:image

そこで僕は集めているショットグラスを700円くらいで購入!!
f:id:taka1980611:20170530120922j:image

でもね、もっと奥にもショッピングモールがあるんですが、そちらの中にあるお土産屋さんの方が安かったです!!

 

そう、旅行記ブロガー的に言わせて頂くと…いろんなお店を比べて買うのがオススメです!!

 

そして、旅行記ブロガー的に言わせて頂くと…荷物になるので帰りに買うのがオススメです!!

 

 

…って、さっきのミスを取り返すために良い情報を言おうとメッチャ必死やんけぇ~っΣ(`∀´ノ)ノ 

 

 

HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本 (地球の歩き方BOOKS)

HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本 (地球の歩き方BOOKS)