めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

香港でまっぷるに載っている小籠包屋さんに行ってみた!! #23

ピークタワーの帰りももちろんピークトラムに乗車…


f:id:taka1980611:20170523112248j:image

景色を楽しみたかった僕は1番前の席をゲットです!!
f:id:taka1980611:20170523112220j:image

 

うんっ、楽しい~( ̄▽ ̄)
f:id:taka1980611:20170523112333j:image

 


そして、お腹が減った僕は遅めの昼食を食べに行くことにしました!


行ったのは、こちらの「金牌小龍」というお店!!
f:id:taka1980611:20170523112454j:image
はいっ、まっぷるに載っていた小籠包屋さんです!!


f:id:taka1980611:20170523112527j:image
普段、ガイドブックで料理店を選ぶことはほとんどないですが、美味しい小籠包が食べたかったのでこちらにしました!!


はいっ、そのくらい小籠包が大好きなんです( ̄▽ ̄)

 

 

場所は尖沙咀の「THE ONE」というショッピングビルの4階!

昼食時でも夕食時でもなかったので、そんなに混んでもなかったです!! 

 

 

そして、メニューを貰って早速注文!! 


f:id:taka1980611:20170523112724j:image

こちらの紙に頼みたいものをチェックするだけなので注文も簡単です!!

 


そして、僕はチャーハンと小籠包を注文!!

 
f:id:taka1980611:20170523112800j:image

うんっ、チャーハンうめぇ~( ̄▽ ̄)

 

ご飯はパラパラで、味付けもサッパリしていてめちゃくちゃ美味しい!!

 


そして、念願の小籠包!!
f:id:taka1980611:20170523112824j:image

うんっ、小籠包うめぇ~( ̄▽ ̄)

 

外の皮はモチモチで、中の肉汁はアツアツでめちゃくちゃ美味しい!!

 

 

ちなみに値段は2品で1500円くらい…

うんっ、貧乏旅行の僕にはちょっぴりお高めですけど、ここにして良かったかな☆

 

 

あっ、ちなみにここは「高田純次のアジアぷらぷら」というテレビ番組でも紹介されたお店みたいですよ☆

 

 

それでは最後は高田純次さんのモノマネでお別れしましょう!!

 

「俺は広東語がペラペラなんだ…意味はわからないけど!」

 

…うんっ、ブログでモノマネはさすがにムリだな( ̄▽ ̄;)

 

 

www.takac-takac.com

 

 

まっぷる 香港 マカオ mini (まっぷるマガジン)

まっぷる 香港 マカオ mini (まっぷるマガジン)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る