めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

香港島を走るトラムに乗ってみた!! #29

ビーチでのんびりした後は街中を走るトラムに乗りに行くことにしました!!


香港の街はそんなに大きくないので、いろいろと回れるのが良いですなぁ( ̄▽ ̄)

 

 

トラムとは日本でいう路面電車のようなもの!!
f:id:taka1980611:20170524031602j:image

しかも香港っぽい2階立てトラムです!!

 

ちなみに2階立てのトラムは香港とイギリスとエジプトの3ヵ国しかないみたいですよ!!

 

香港島で走っていて、地元の方の足にもなっている乗り物です!!


f:id:taka1980611:20170605122327j:image


…ということで停留所を見つけて、いざ乗車~♪


f:id:taka1980611:20170524031626j:image

写真が撮りやすいように一番前の席を確保です!!
f:id:taka1980611:20170524031703j:image

そして、カシャカシャカシャ…


f:id:taka1980611:20170524031741j:image

しかし、観光用という訳ではなく地元の方が多いので少し恥ずかしい…


f:id:taka1980611:20170524031806j:image

でも「旅の恥はかき捨て」と写真を撮りまくりです( ̄▽ ̄)

 
f:id:taka1980611:20170524031841j:image

 

しかもこちらのトラム、どこまで乗っても一律40円くらいと激安なんです!!


…ということで行き先も決めずに写真をパシャパシャ!!


f:id:taka1980611:20170524031912j:image

前から来るトラムがギリギリを走ってくるので迫力満点です!!

 
f:id:taka1980611:20170524031940j:image

そして、カシャカシャカシャ…

前の席に観光客の白人さんが乗ってきたので、一緒になってカシャカシャカシャ…


f:id:taka1980611:20170524032006j:image

うんっ、スピードもゆっくりだから香港の景色も楽しめて良いですなぁ( ̄▽ ̄)


f:id:taka1980611:20170524032038j:image

 

 

すると、初日に見に行った打小人のおばあちゃんの姿が見えてくる!

 

…ということで写真もいっぱい撮ったし降りてみます!!

 

ちなみに乗車料金は降りる時に払うシステムですよ!!

オクトパスカードも使えちゃいます☆

 

 

そして、こちらが厄払いのようなことをしてくれる打小人のおばあちゃん!!
f:id:taka1980611:20170524032113j:image

前に来たときはガラガラだったけど、今日は大盛況です!!


f:id:taka1980611:20170605151848j:image
みなさん、真剣な顔で話を聞いています!!


f:id:taka1980611:20170524032147j:image

 

これが厄除けに使うスリッパですよ☆
f:id:taka1980611:20170524032221j:image

そんな香港島の厄払い…ぜひ試してみては??

 

…って、これはトラムを紹介する記事じゃなかったんかーいΣ(`∀´ノ)ノ

 

 

www.takac-takac.com