めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ミャンマーのビザをオンラインで取得するぞ!!

次の旅先はミャンマーに決定!!

 

…ということでミャンマー入国に必要なビザを取ってみることにしました!!

 

 

タイから陸路で入国予定なので、バンコクにあるミャンマー大使館で申請しようと思ったものの、早くミャンマーに向かいたいのでオンラインビザで取ってみることにしました!!

 

はいっ、ネットで簡単にビザが取れちゃうんですよ☆

 

 

…ということでまずはミャンマーのビザのホームページに行ってみます!!

 

Myanmar eVisa (Official Government Website)


f:id:taka1980611:20170622235947j:image

そして、こちらのトップページの「Apply visa」という所から申請開始です!!


f:id:taka1980611:20170623000029j:image

まずはこちらのページでビザの種類や入国する場所などを選択!!

 

僕は普通に観光ビザの「TOURIST VISA」

を選びます!!

 

そして、入国はタイから陸路で目指すのでイミグレーションがある街「ミャワディ」…「MYAWADDY LAND BORDER CHECK POINT」を選択!!

 
f:id:taka1980611:20170623093308j:image

 

すると、なにやら注意事項に同意するページが…
f:id:taka1980611:20170623093413j:image

ビザ代の払い戻しは出来ませんよ…とかが書いてあるみたいです!!

…ということで、ネットで英文を調べながら「同意する」をチェック!!

 

 

あとは名前や住所、パスポート番号などの必要事項を記入するだけです!!

 
f:id:taka1980611:20170623093553j:image

 

ちなみに宿泊先も書かないといけないので、泊まりそうなホテル名をアゴタで調べて記入します!!

 

まぁ、ホテルの予約はしていないので本当に泊まるかは分かりませんが、それでも大丈夫みたいなので…

 
f:id:taka1980611:20170623093610j:image

 

そして、最後に顔写真を貼り付ければ完了です!! 
f:id:taka1980611:20170623093636j:image

あっ、こんな写真だとダメみたいです!!

まぁ、さすがにこんな写真にはしませんけど…( ̄▽ ̄;)

 

 

あとはクレジットカードでビザ代の50ドルを支払うだけ!!

はいっ、これで申請はすべて完了です!!

 

 

あとは、確認メールがすぐに届くのでそれを確認しつつ、ビザの発行を待つだけ!!

 

…といっても、暇な時期なのか次の日にはビザ発行のメールが届きましたけどね!!

 

うんっ、早い( ̄▽ ̄)

 

 

あとは送られてきたメールに添付されているビザをコピーして持っていけばいいみたいです!!

 

うんっ、オンラインビザは楽チンでいいですなぁ( ̄▽ ̄)

 

あっ、ちなみに取得してから90日間が有効期限みたいですよ!!

 

 

よーし、ビザも無事に取れたし、旅気分を盛り上げていくぞぉ~(≧▽≦)ノ

 

 

 

D24 地球の歩き方 ミャンマー 2017~2018

D24 地球の歩き方 ミャンマー 2017~2018

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る