めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

タイのメーソットからミャンマーのミャワディへの国境を陸路で越えてみた!! #3

タイのバンコクから乗り合いワゴン車でミャンマーとの国境付近の街メーソットへと向かう…


長距離移動で体のあちこちが痛いが、やっぱり変わりゆく景色が見れる陸路の旅は面白い!!

 
f:id:taka1980611:20170701011447j:image

そして、僕はついにメーソットの街に到着した!!

 

降ろしてくれた場所がイミグレーションの近くだったので、ここからは歩いてミャンマーを目指す…

 
f:id:taka1980611:20170701011401j:image

 

まずはこちらでタイの出国手続き!!
f:id:taka1980611:20170701011337j:image

スタンプを押してもらって、あっけないくらい簡単にタイ出国!!

 

 

そして、ここからはタイとミャンマーの間にある友好橋を渡ってゆく!!

 
f:id:taka1980611:20170701011549j:image

顔にミャンマー特有のタナカという日焼け止めをした方も歩いていて、ミャンマーに近付いてることを実感する!!

 

 

そして、この看板がタイとミャンマーのちょうど真ん中!!

 
f:id:taka1980611:20170701011623j:image

 

やっぱり陸路での国境越えってワクワクする…

 
f:id:taka1980611:20170701011738j:image


そして、ミャンマー側のイミグレーションで入国手続き!


まずは道に置かれた机の上で入国カードを記入!!


ネットで調べておいた入国カードと書き方が違くて困っていると係りの方が親切に教えてくれる!!


…というか分からずに空白だった場所は3人かがりで書いてくれた!!


うんっ、めっちゃ優しい♪

 

 

そして、入国カードとビザとパスポートを提出して、無事にミャンマー入国!!

 

 

おぉ、初ミャンマーだぁ(≧▽≦)


おぉ、ついにミャンマーのミャワディにやってきたぞぉ(≧▽≦)


おぉ、メッチャ嬉しいぞぉ(≧▽≦)

 

 


…ということで、次回から本当の「ミャンマーの旅」編がスタート!!

 

お楽しみに~( ̄▽ ̄)

 

 

D24 地球の歩き方 ミャンマー 2017~2018

D24 地球の歩き方 ミャンマー 2017~2018

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る