めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ゴールデンロックに向かう乗り合いトラックに乗ってみた!! #7

さぁ、今日はついに念願のチャイティーヨーことゴールデンロックに行っちゃいたいと思います!!

 


早起きをして、まずはゴールデンロックに向かうトラック乗り場へ!!
f:id:taka1980611:20170709101724j:image

 

はいっ、ゴールデンロックに向かうにはこちらの政府が運営するトラックでしか行けないんです!!
f:id:taka1980611:20170709101752j:image

 

しかも、荷台に乗り込みまくりです( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170709101649j:image

うんっ、すげぇ~詰め込まれてる( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170709101916j:image
…ということで僕もタイミングを見ながら荷台に乗り込みます!!

 

えっ、なんのタイミングかって??

 

そりゃあ、可愛い女の子の隣を…

…という訳ではなく、このトラックでスリにあったという話を聞いたので、そういう心配のなさそうな家族連れの隣に座りました!!

 

 

そして、どんどんと乗ってくる乗客たち!!

 

しかーし、結構な満員なのに発車しません!!

すでに乗り込んで30分くらい待ってるかな!?( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170709102050j:image

 

そして、待っている間に物売りの方たちが営業をしています!!

お祈りする為のグッズや食べ物、天気が悪かったのでカッパなんかも売りに来ていました!!
f:id:taka1980611:20170709102225j:image

 

そして、トラックいっぱいの満員御礼になりまして、ようやく発車です!!


f:id:taka1980611:20170709102548j:image

ちなみに料金は発車前に係りの方が集めだして、2000チャットでした!!

日本円だと180円くらいかな!? 

 

 

そして、発車まではあんなに遅かったのに、走り出したらメッチャ早い!!
f:id:taka1980611:20170709102622j:image

遊園地の絶叫アトラクションかと思うほど、山道を猛スピードで飛ばしていきます!!


うんっ、でもちょっと楽しいかも( ̄▽ ̄)

 
f:id:taka1980611:20170709103816j:image

 

そして途中でなにやら大規模な工事をしています!!

 
f:id:taka1980611:20170709105444j:image

うーん、ケーブルカーを作ってるのかな!?

…ということはあれが完成したら、このトラックじゃなくケーブルカーで上まで行けるようになるのかぁ!?

 

あぁ、ラクにはなると思うけど、このぎゅうぎゅう詰めの飛ばしまくるトラックも楽しいんだけどなぁ♪

 

 

そして、トラックを飛ばすこと50分…

ついにゴールデンロックのある山頂に到着しました!!


f:id:taka1980611:20170709103736j:image

うんっ、楽しかったー( ̄▽ ̄)

 

ケーブルカーができたら、このトラックは乗れなくなっちゃうかもしれませんし、興味のある方はお早めに行ったほうがいいですよ♪

 

 

その際は、ぜひ可愛い女の子の隣を…

…いやいやっ、安心できそうな方の隣に座るようにしましょうね( ̄▽ ̄)

 

 

るるぶミャンマー (るるぶ情報版(海外))

るるぶミャンマー (るるぶ情報版(海外))