めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

バゴーの観光地を回ってみた!! #12

さぁ、ついにバゴーの街を観光開始!!

 

三輪タクシー、トゥクトゥクでバゴーの観光地を回ってもらいます!!
f:id:taka1980611:20170715230544j:image

 

まぁ、完全に雨が降りまくっていて、観光日和ではないんですけどね(T▽T)
f:id:taka1980611:20170715230639j:image

 

でもリュックが濡れないように新聞紙をひいてくれたり、とても優しいドライバーさんです!!
f:id:taka1980611:20170715230714j:image

 

 

そして、まず訪れたのが「ミャッターリャウン寝仏」!!
f:id:taka1980611:20170715230756j:image

はいっ、めっちゃデカいっす!! 


f:id:taka1980611:20170715230840j:image

なんと全長約60メートルもあるんですよ!! 


f:id:taka1980611:20170715230932j:image

傘をさしながらの見学ですが、これが見れただけでも来た甲斐がありましたなぁ( ̄∇ ̄) 

 


f:id:taka1980611:20170715231010j:image

そして、続いて向かうは「マハーゼディー・パヤー」です!! 


f:id:taka1980611:20170715231051j:image

はいっ、とってもキレイな仏塔です!! 


f:id:taka1980611:20170715231320j:image

ちなみにこちら仏塔は男性なら塔の上まで登ることが出来ちゃうみたいですよ!! 

まぁ、今の雨季の時期は滑りやすいので登れないらしいんですけどね(T▽T)

 


f:id:taka1980611:20170715231402j:image

そして、トゥクトゥクで最後に向かったのが、僕がバゴーで一番行きたかった「シュエターリャウン寝仏」です!!


f:id:taka1980611:20170715231504j:image

はいっ、こちらも全長55メートルとめっちゃデカいです!! 


f:id:taka1980611:20170715231614j:image

なんと足の裏のサイズだけで7.7メートルもあるんですよ!!

 

 

うんっ、一気にバゴーの観光地を回れて、楽しかったなぁ( ̄∇ ̄)

 

せっかく来たなら、やっぱり見ないともったいないですしね☆

 

 

そして、その後はバスの時間までドライバーさんとレストランに戻ってディナータイム!!
f:id:taka1980611:20170715231721j:image

ビールで乾杯して、美味しい料理を頂きます!!
f:id:taka1980611:20170715231814j:image

 

うんっ、ドライバーさんも感じの良い人だし、バゴー乗り換えで逆に良かったかな☆


f:id:taka1980611:20170715231843j:image

さーて、たっぷりビールも飲んだし、ついにバガンに向けて出発やぁ~( ̄∇ ̄)