めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

バガン遺跡で出会った少年!! #21

さぁ、馬車に乗っての遺跡めぐりもラストスパート!!

 

今度は目の前に見える、あちらの遺跡を目指します!!
f:id:taka1980611:20170731000649j:image

 

こちらの遺跡の近くではミャンマーの方が顔に塗っているタナカという日焼け止めの木が売っていました!
f:id:taka1980611:20170731000728j:image
この木を石板のようなもので擦って、顔に塗るみたいです!!

 

 

そして、栓抜きを売っているお店もありましたよ!
f:id:taka1980611:20170731000754j:image

こちらは木に付いたネジの部分をビンのフタに引っかけて、開けるみたいです!!

 

 

そして、木にぶら下げている人形屋さんも発見!
f:id:taka1980611:20170731000829j:image

こちらのようなお店はバガンのあちこちで見かけました!!

 

 

そして、ついに遺跡内に潜入!!
f:id:taka1980611:20170731000903j:image

 

裸足になって中に入ると穏やかな顔をした仏像が迎えてくれます!!
f:id:taka1980611:20170731000943j:image

 

そして薄暗い通路を歩き、奥へと進んでみる!!
f:id:taka1980611:20170731001108j:image

 

すると、今度は2体が仲良く並んだ仏像が迎えてくれます!!
f:id:taka1980611:20170731001231j:image

 

そして、最後は遺跡の外に出て外観を写真撮影!!
f:id:taka1980611:20170731001320j:image

 

すると、急に降りだしてくる大粒のスコール…

 

うわぁ、ヤバイ…と思った瞬間、ひとりの少年が「こっちこっち」と手招きをしてくれます!

 

そして、普通は入場しない遺跡の窓から、雨に濡れない遺跡内へと案内してくれました!!

 

おぉ、なんて優しい少年なんでしょう☆
f:id:taka1980611:20170731001348j:image

 

そして、雨が弱くなるまで一緒に待って、話し相手をしてくれました!!

 

おぉ、なんて優しい少年なんでしょう☆

 

 

ミャンマー人はみんな優しいけど、その優しさはこんな少年時代から始まってるんだなぁ…

 

あぁ、やっぱりミャンマーは優しくて素敵な国です♪