めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ヤンゴンにあるナーガ・ハタット・ギイ・パゴダに行ってみた!! #39

タクシーの運転手さんがオススメしてくれたので「ナーガ・ハタット・ギイ・パゴダ」という寺院に行ってみました!!


f:id:taka1980611:20170822084928j:image

 

なが~い通路を歩いて、建物の入り口へと向かいます!!
f:id:taka1980611:20170822085002j:image

 

観光客の方もほどんどいなくて、のんび~りしていますよ!!
f:id:taka1980611:20170822085030j:image

 

名前も知らない寺院でしたが、と~っても立派なパゴダです!!
f:id:taka1980611:20170822085058j:image

 

そして中央には大きな仏像がど~ん!!
f:id:taka1980611:20170822085139j:image

 

なんと高さが14メートルもあるみたいですよ~!!
f:id:taka1980611:20170822085207j:image

 

とても凛々しい表情ですね~!!
f:id:taka1980611:20170822085249j:image

 

そして、寺院内を一周歩いてみま~す!!
f:id:taka1980611:20170822085326j:image

 

うんっ、広~い!!
f:id:taka1980611:20170822085346j:image

 

ゆっくり出来て、とても素敵な寺院でした~!!
f:id:taka1980611:20170822085411j:image

 

まぁ、でもガイドブックにもほとんど載ってなかったり、ネットで調べてもあまり出てこないので情報があまりないんですけどね…( ̄▽ ̄;)

 

寺院の名前の読み方も「ナーガ・ハタット・ギイ・パゴダ」で正しいのかも分からないし…
f:id:taka1980611:20170823152647j:image

 

あっ、でも最後に情報をひとつだけ!!

 

入場は無料で~す( ̄▽ ̄)

 

情報はあまりありませんが素敵な寺院なのでぜひ行ってみてくださいねぇ!!