めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ヤンゴンのデートスポット、インヤー湖に行ってみた!! #43

タクシーに乗ってヤンゴン最大の湖、インヤー湖にやって来ました!!

 

しかーし、本日も天気は雨模様…

 

湖の周辺には売店やレストランも並んでいますが、全くお客さんがいません!!
f:id:taka1980611:20170828084106j:image

うんっ、普通はこんな天気で湖に来ないよね( ̄▽ ̄;)

 

 

しかし、せっかくやって来たので傘をさしながら、散策開始です!!
f:id:taka1980611:20170828084145j:image

インヤー湖はイギリス統治時代に作られた大きな人工湖です!!

 

晴れていたら、もっと綺麗な景色なんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170828084226j:image

 

晴れていたら、もっと沢山の方で賑わっているんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170828084423j:image

 

そして、湖の横の長い1本道を歩いてみます!!
f:id:taka1980611:20170828084529j:image

 

すると、こんな注意看板を発見!!
f:id:taka1980611:20170828084344j:image

んっ、バイクの立入禁止や音楽を流しちゃいけないのはわかるけど、その隣の2つはなんだろう??

 

上はカップルのイチャイチャ禁止かな??

下のはお金のやり取り禁止か??
f:id:taka1980611:20170828084457j:image

うーん、この公園でなんか悪いモノのお金のやり取りでも行われていたのか??( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、こちらの公園では晴れた日でも傘をさすカップルの方たちが沢山いるみたいです!!

 

なんでも傘で人目を隠したり、傘の中で二人だけの世界を作るのが流行っているらしく…

おぉ、なんだかロマンチックでいいですなぁ( ̄▽ ̄)

 

 

しかーし、本日はガッツリ雨!!

 

カップルの方たちはいましたが、雨に濡れない為なのか、二人の世界を演出してるのか全く分かりません( ̄▽ ̄;)
f:id:taka1980611:20170828084609j:image

うーん、晴れた日に傘をさすカップルの方たちの光景を見たかったんだけどなぁ…


f:id:taka1980611:20170828084739j:image

でも本当に綺麗な湖なので、デートスポットとしては凄く良さそうですね♪
f:id:taka1980611:20170828084818j:image

 

 

そして、公園の周りも木や花が植えられ、とっても綺麗です!!
f:id:taka1980611:20170828084938j:image

おぉ、こんなところを女の子と手を繋いで散歩したら楽しいだろうなぁ…

 
f:id:taka1980611:20170828085051j:image

「なぁ、歩き疲れてない?」

「私は全然平気だよ!」

 

「またムリしちゃって!俺の前では弱音吐いてもいいんだぞっ!」

「うんっ、じゃあチョット疲れたかも…」

 

「傘持ってきたから、あそこで座って休もうか!?」

「そういう優しいところ、好き♡」
f:id:taka1980611:20170828085130j:image

なーんて、妄想デートが止まりませんなぁ( ̄▽ ̄)

 

 

そんなついついいろんな妄想をしちゃうインヤー湖、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

まぁ、1人だと逆に寂しくなっちゃうかもしれませんけど…( ̄▽ ̄;)