めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

航空会社のキャッチコピーを調べてみた!!

先日行った大阪旅行の際、羽田空港でこんなポスターを見つけました!!


f:id:taka1980611:20171031000030j:image

 

「チケットを取った瞬間、旅が始まる。」

 

はいっ、これはANAのポスターです!!

 

うんっ、すごくわかる!!

チケットを取った瞬間からテンションが上がって、準備なんかに忙しくなる!!

 

まさしく「チケットを取った瞬間から、旅が始まる。」ですよね!!

 

 

 

そこで他の航空会社のキャッチコピーも気になった僕はいろいろと調べてみることにしました!!

 

 

まずはJAL!!


f:id:taka1980611:20171031000419j:image

 

 「人をつなぐ、世界を結ぶ」

 

うんっ、さすがは日本を代表する航空会社らしい素晴らしいキャッチコピーですね!!

 

 

続いてはデルタ航空!!


f:id:taka1980611:20171031001031j:image

 

「きっと鳥だけが、私たちよりも飛んでいる。」

 

沢山のフライトをしているデルタ航空らしい、オシャレなキャッチコピーですね!!

 

 

 

続いては格安航空会社のエアアジア!!


f:id:taka1980611:20171031002245j:image

 

「Now Everyone Can fly」

 

簡単に訳すとするなら「今や誰もが飛べる」といったニュアンスでしょうか!?

 

これまで飛行機に乗れなかった方も安くなって乗れるようになったということみたいですね!!

 

こちらも格安を売りにしているエアアジアらしいキャッチコピーです!!

 

 

そして、続いてはタイ国際航空!!


f:id:taka1980611:20171031000742j:image


「Thai smooth as silk」

 

タイ航空のサービスは、シルクのように滑らかで心地よいということなのでしょうか!?

 

有名なタイシルクをうまく絡めたタイ国際航空らしいキャッチコピーですね!!

 

ちなみにタイ国際航空は現在「 I FLY THAI 」 という新しいキャッチコピーになってるみたいです!!

 

うんっ、すごくシンプルになっちゃったな( ̄▽ ̄;)

 

 

…ということで、たまにはキャッチコピーを気にして見るのも面白いもんですね( ̄∇ ̄)

 

 

よしっ、このブログにもキャッチコピーを付けちゃおうかなぁ!?

 

え~っと…「このブログを読んだ瞬間、旅が始まる。」!!

 

…って、おもいっきりANAのパクリやんけぇ~ヽ(*`д´*)ノ