めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

「世界の村で発見!こんなところに日本人」が面白い!!

僕には好きなテレビ番組がある!!

 

それが「世界の村で発見!こんなところに日本人」だ!!

 
f:id:taka1980611:20171124083217j:image

 

似たような番組に「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波乱万丈伝~」というのもあるが、僕は「こんなところに日本人」派だ!

 
f:id:taka1980611:20171124083251j:image

もちろん「世界ナゼそこに日本人」も大好きなので毎週観てますけどね( ̄∇ ̄)

 

 

「世界ナゼそこに日本人」は世界中に住んでいる日本人の人生にスポットを当てているのに対し、「こんなところに日本人」は世界中に住んでいる日本人に会いに行くまでの道程にもスポットを当ててくれている!!


そして、旅好きとしてはそんなところが面白い( ̄∇ ̄)

 

 

何十時間も時間をかけて、行き方を調べながらバスなどを乗り継いで会いに行く…


そんな姿が自分も旅しているような気分になれてワクワクするのだ!!

 


そして、そんな旅をする芸能人の方がベテランの女優さんが多いのも好感が持てる!!


まだ売り出し中の方とかだと自分の良さをアピールしそうだが、ベテランなのでそんなことがない!!


自由に「疲れた」「暑い」と文句を言ったりもしてくれるので、旅の過酷さがリアルに伝わってくる!!

 

もちろんテレビの企画なので演出なども入っていると思うが、ハードさが伝わってきて楽しいのだ!!

 

 

そして、僕もこんな場所へ行ってみたい…

僕もこんなルートで旅してみたい…と旅の参考にもなる!!

 

 

レギュラー番組だが2時間や3時間のスペシャル放送が多いので観る時間を作るのが大変だったりするが、ぜひ旅好きな方には観ていただきたい!!

 

きっと「旅に出たい」と思うことだろう!!


んっ、ハードすぎて逆に「旅に出たくない」って思っちゃうかな( ̄▽ ̄;)