めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

新年のご挨拶&2018年の旅計画!!

明けましておめでとうございます!!

 

僕は今、芸能人のように新年をハワイで過ごしております…

 

…と言いたいところですが新年早々、毎日仕事の日々を過ごしております!!

 

 

はいっ、接客業なので世間の皆さんが遊んでいる時こそ、稼ぎ時なのです!!


うーん、お正月を楽しみたいよぉ(T▽T)

 


しかーし、逆に1月後半から2月前半にかけて2週間ほどの冬休みがもらえるので久しぶりの海外旅行に行ってこようと思います!!

 


まず1月後半には男友達3人でタイのバンコクへ…

 

 

そして、2月前半にはひとりで台湾に行ってこようと思います!!

 

海外旅行が連続になるのでハードになりそうですが、せっかく休みがもらえるのにどこも行かないんじゃ、もったいないですからね!!

 

…ということで台湾でのんびりしてきたいと思います!!


台湾なら距離も近いし、予算もそんなにかからなそうですしね!!

 


それに台湾は以前行ったことがあるのですが「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われる九份には行ったことがないんです!!

 

…ということで今回はのんびり九份の街を歩いてきたいと思います!!


うんっ、楽しみ~( ̄∇ ̄)

 

 

しかーし、予約してから気付いたのですが、台湾では2月7日から旧正月らしいんですよねぇ!!

 

僕の行く時期とカブっちゃってるんですよねぇ!!

 

うーん、お店とかチャント開いてるのかな?( ̄∀ ̄;)

 


…と心配もいろいろありますが、今年もたくさんの旅に出てきたいと思います!!

 


…ということで、今年もビビりで何もない男の旅日記をよろしくお願い致しますm(_ _ )m