めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ワット・ポーに行ってきたぞ!! #26

ついに「ワット・ポー」に到着!!

 

ちなみにワットポーはバンコク最古の寺院なんですよ!!

 

 

…ということで入り口でチケットを購入して、寺院内へ進んでみます!!

 

ちなみにタンクトップやショートパンツなど、肌の露出が多い服では入れませんので気をつけましょうね!

 

Tシャツやハーフパンツぐらいなら大丈夫でした!!

 

  

そして、ワットポーと言えば、やっぱりこちらの寝釈迦仏!!


f:id:taka1980611:20180210030433j:image

全長は49メートル、高さは12メートルもあるんですよ!!


f:id:taka1980611:20180210111644j:image
本当に大きくて美しく、穏やかな表情をされたお釈迦様です!!


f:id:taka1980611:20180210111412j:image

 

そして、お釈迦様の背中側も見学できるようになっています!!


f:id:taka1980611:20180210111940j:image

 

 

そして、今度はワットポーの寺院内を歩いてみます!!

 
f:id:taka1980611:20180210112319j:image

ちなみに「ワット・ポー」の正式名称は「ワット・プラ・チェートゥ・ポン・ラーチャ・ワ・ララーム」という長い名前なんですよ!!

 
f:id:taka1980611:20180210112251j:image

やはり有名の観光地ということもあって、沢山の観光客の方が見学しています!!


f:id:taka1980611:20180210112358j:image

 

うんっ、やっぱりワットポーな素敵な寺院だなぁ( *¯∇¯*)


f:id:taka1980611:20180210112443j:image

 

…ということで持参のカメラで写真をパシャパシャと撮りまくる!!


f:id:taka1980611:20180210112520j:image

 

うんっ、どこを撮っても素敵ですねぇ☆

 

f:id:taka1980611:20180210112645j:image

 

そして、可愛いワンちゃんを発見したのでモデルさんになってもらう!!

f:id:taka1980611:20180210151443j:image

自分で言うのもなんですが、とっても素敵な写真♪

 

 

そして、いきなりですが最後に一緒に旅をしているリョウとタクヤを紹介しちゃいたいと思います!!

 

…と言っても勝手に画像を載せたら怒られそうなので、ワットポーにあった石像を使わせて頂いて紹介します!!

 

 

リョウは貫禄もあって、目がパッチリなのでこんな感じ…
f:id:taka1980611:20180210151605j:image

 

タクヤはお茶目なんで、こんな感じかな~!?
f:id:taka1980611:20180210151640j:image

 

…うーん、これはこれで怒られるかな!?( ̄▽ ̄;)

 

 

あぁ、でもワットポーはやっぱり素敵な寺院です♪

 

みなさんもバンコクに来た際はぜひリョウとタクヤを見に…いやっ、寝釈迦仏を見に行ってみてくださいね!!

 

 

www.takac-takac.com

 

www.takac-takac.com