めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

台湾で6人部屋のドミトリーに泊まってみた!! #3

行き方を地図アプリで調べながら、予約していたホテルを発見!!

 

そして、まずはチェックイン…

 

…をしたいものの、受付には誰もいません(-ω-;)

 

 

すると宿泊客っぽい方が奥にいるスタッフさんを呼んできてくれました!!

 

おぉ、ありがとうございます( *¯∇¯*)

 

 

そして、そんな優しさに感謝しつつ、チェックイン!!

 

ホテルのスタッフの方も感じがよく、細かくホテルの説明をしてくれます!!

 

 

今回、予約していたのは「ウイ カム ホステル」!!

 

はいっ、貧乏な僕は6人部屋のドミトリーです!!


f:id:taka1980611:20180211220213j:image

でも最近の一人旅だと、ドミトリーも好きだったりするんですよねぇ♪

 

合宿に来たような気分になって、ちょっとワクワクするし…

 

どうせ夜遅くまで遊んじゃうから、シャワーとベッドがあれば充分だしね!

 

しかも値段は1泊1000円と激安です!!

 

 

そして、部屋の中はこんな感じ!!
f:id:taka1980611:20180211220325j:image
二段ベッドが3つ置いてあるシンプルな作りです!

 

それぞれ鍵付きのロッカーまで付いていますよ!!

 

しかも、自分のベッドのスペースにはライトとコンセントが付いてるので、すごく嬉しい♪

 

それにカーテンまであるのでプライバシーも守ってくれますよ!!

 

 

そして、こちらが共同スペース!!
f:id:taka1980611:20180211220244j:image

部屋での飲食は禁止なので、こちらで食べてとのこと!

 

ちなみにこちらで軽い朝食も食べれるみたいです!!

 

大きなテレビやコーヒーメーカーもありました♪

 

 

そして、共同のシャワーにトイレ、洗面台も沢山あります!!


f:id:taka1980611:20180211220352j:image

ドライヤーが使えるスペースもありましたよ!!

 

 

うんっ、これだけ綺麗でいろいろ揃ってて、しかも朝食まで付いて1泊1000円ならメッチャ良いじゃ~ん♪

 

よーし、ここを拠点に台湾の旅を楽しむぞぉ( *¯∇¯*)

 

 

www.takac-takac.com