めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

士林夜市の地下にある食堂エリアに行ってみた!! #6

さぁ、今度は士林夜市の地下街に行ってみます!!


f:id:taka1980611:20180212011836j:image


士林夜市の地下街は食堂エリアになってるんですよ!!


f:id:taka1980611:20180212005445j:image

 

 それでは早速、降りてみましょう♪
f:id:taka1980611:20180212010439j:image

はいっ、地下街には沢山の食堂が並んでいます!!
f:id:taka1980611:20180212005830j:image

テーブルもあって、ここで食べることも出来ちゃうんですよ!!

 

 

…ということで、まずはいろんなお店を見て回ってみます!!


f:id:taka1980611:20180212005925j:image

日本人の観光客も多いので日本語のメニューもありましたよ!!

 

そして「ショーロンポーアルヨー」など、店員さんが日本語で声をかけてくれます!!

 
f:id:taka1980611:20180308175315j:image

 

そこで、お腹が減った僕は呼び込みをしてくれたお店で「魯肉飯」と「小籠包」とビールを注文!!

 

その写真がこちらです!!


f:id:taka1980611:20180212010504j:image

 

はいっ、美味しそうですねぇ~♡

 

ちなみに「魯肉飯」は日本でいう「そぼろご飯 」みたいな感じです!!

 

そして「小籠包」は日本でもお馴染みなので、みなさん知ってますよね!?

 

 

…えっ、でも写真に小籠包が写ってないじゃないかって??

 

はいっ…小籠包だけ後から届いたんですが、美味しそうすぎて写真を撮り忘れて食べちゃいました(T▽T)

 

あぁ、でもどれもメッチャ美味しい~♡

 

 

特に「魯肉飯」は100円くらいで食べられるのにめちゃくちゃ美味しいです!!

 

これは絶対に食べた方がいいですよぉ~♪

 

 

あぁ、でもこれは旅行中にメッチャ太りそうだな…( ̄▽ ̄;)

 

 

www.takac-takac.com