めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

台北の西門町周辺をブラブラしてみた!! #13


f:id:taka1980611:20180212140029j:image

 

龍山寺駅から今度は電車で西門駅を目指します!!

 
f:id:taka1980611:20180212140257j:image

台北の駅は路線図などがあちこちにあるので、とても分かりやすいです!!


f:id:taka1980611:20180212140136j:image

日本の東京などの複雑すぎる路線に慣れてる方なら、もうラクショーだと思いますよ!!

 

 

そして、西門駅に到着!!
f:id:taka1980611:20180212140452j:image

ちなみに「駅」は「站」って書くんですよ!!

 

以前、中国を旅した時にこの漢字は覚えてたので、もうラクショーです!!

 

 

そして駅前は大きなビルが立ち並び、とても栄えている感じ!!
f:id:taka1980611:20180212140555j:image

 

日本でもお馴染みのH&Mもありましたよ!!
f:id:taka1980611:20180212140522j:image

 

それでは西門駅周辺の西門町をブラブラと歩いてみたいと思います!!

 

 

駅の近くには日本が統治していた時代のレンガの建物「西門紅樓」があります!!


f:id:taka1980611:20180212140619j:image

ちなみに読み方は「シーメンホンロウ」です!!

 

中にはカフェやお土産屋さんなどが入ってる複合施設なんですよ!!


f:id:taka1980611:20180212142304j:image

んっ、でもオープンはしてるみたいだけど、改装中なのかな??

 

えぇ~、建物全体の写真をかっこよく撮りたかったんだけどなぁ!!

 

まぁ、でも…旅ではよくあることだし…そんなのラクラクショーだけど…

 

 

そして、こちらの西門町は「台北の原宿」とか「台北の渋谷」と呼ばれているんです!!

f:id:taka1980611:20180212140653j:image

 

通りにはお土産屋さんなども沢山あって、ブラブラしてるだけでもとても楽しいです!!
f:id:taka1980611:20180212140729j:image

 

うんっ、若者の街って感じですねぇ~♪
f:id:taka1980611:20180212140810j:image

 

すると、台湾らしい「かき氷屋さん」を発見!!
f:id:taka1980611:20180212140850j:image

やっぱり台湾といえば「マンゴーかき氷」が有名ですもんね!!


f:id:taka1980611:20180212143428j:image
正直、2月の台北はダウンコートが必要なくらい寒いですが、日本の冬に比べたらラクショー

 

かき氷ぐらいラクショー

 

 

…って、全然ラクショーじゃな~い(ノTдT)ノ

 

日本よりは確かに寒くはないけど、それでも寒がりな僕にとって「かき氷」はラクショーじゃな~い(ノTдT)ノ

 

あぁ、でも食べたいな…。

 

 

www.takac-takac.com