めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

饒河街観光夜市に行ってみた!! #20

九份からの帰り道、松山駅で途中下車して 「饒河街観光夜市」に行ってみました!!

 

「饒河街観光夜市」は士林夜市と共に台北2大夜市と呼ばれる大きな夜市です!!

 
f:id:taka1980611:20180213085437j:image

 

それでは、いざ突入です(*´∀`*)

 
f:id:taka1980611:20180213085511j:image

 

こちらの夜市は400メートルもある一本道に屋台がズラ~っと並んでいるんですよ!!


f:id:taka1980611:20180213085534j:image

 

道の真ん中に屋台がある並びなので右側からスタートして、折り返して逆側を見ていこうと思います!!

 
f:id:taka1980611:20180213085631j:image

 

さすが人気の夜市なので、お客さんもいっぱいです!!

 
f:id:taka1980611:20180213085701j:image

 

うんっ、歩いてるだけでもワクワクしちゃいますね♪


f:id:taka1980611:20180213085725j:image

 

こんなピカチュウの可愛い椅子まで置いてありましたよ!! 


f:id:taka1980611:20180213085751j:image

 

そして、折り返し地点に到着!!


f:id:taka1980611:20180213085829j:image


イルミネーションがキレイです☆


f:id:taka1980611:20180213085846j:image

 

それでは今度は逆側に突入です!! 

 

 

すると、気になる「たこ焼き屋さん」を発見!!
f:id:taka1980611:20180213085932j:image

 

何が気になるって、小さなタコがそのまま入ってるんですよ!! 


f:id:taka1980611:20180213090003j:image

 

…ということで購入です!!


f:id:taka1980611:20180213090032j:image

 

うーん…ぜんぜん美味しいけど、これは日本のたこ焼きの方が美味しいかな!?( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:taka1980611:20180213090111j:image

  

そして、今度は台湾に来たら絶対に食べようと思っていた唐揚げ屋さんを発見!!

 

f:id:taka1980611:20180213085907j:image


はいっ、こんなに大きいんですよー!!


f:id:taka1980611:20180213085409j:image

 

そして、こんなに大きいのに味もめちゃくちゃ美味しいです(*´∀`*)

 

 

しかし、たこ焼きや大きな唐揚げを食べて思ったことがある…

 

うーん、誰かと一緒なら1つをシェアして食べられるけど、一人旅だとそれが出来ないのがツラいな…

 

あぁ、1日中ずっと一人で食べ続けてるから、マジでお腹がパンパンだぁ!!

 

こりゃあ、日本に帰ったら3キロぐらい太ってるかもな…(-ω-;)

 

 

 

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com