めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

「台湾の旅」でかかったお金を大発表!! #37

今回3泊4日で行ってきた「台湾の旅」でかかった費用を自分の家計簿がわりにまとめてみました!!

 

www.takac-takac.com

 


そして、これから「台湾の旅」を計画されている方の旅の予算の参考に少しでもなれたら嬉しいです!!

 

 

【日本で支払ったモノ】


航空券…27000円
ドミトリーのホテル(3泊)…3000円

 


【台湾で支払ったモノ】


SIMカード(5日分)…1100円
悠遊カード…370円
悠遊カード(チャージ代)…3700円
折りたたみ傘…400円
ショットグラス…640円
マグネット(2個)…700円
フーターズ(ビール2杯、チーズケーキ)…2800円
スターバックス(フラペチーノ)…430円
小籠包…350円
ルーローハン…100円
大きな唐揚げ…250円
クレーンゲーム(10回分)…370円
パブ(飲み放題)…11000円

 

以上の合計は52210円!!

 

 

これに食費などが3000円くらいかかっています!!

 

…ということで合計は55210円!!

 

 

はいっ、たぶんこのくらいです!!

 

…というか、今回は屋台で食べ歩きの旅だったのであまり食費の値段を覚えていません!


でもだいたい1品100円から300円くらいで食べれちゃうので、とてもリーズナブルな旅でした!!

 

 

あとは移動費も最初に悠遊カードにチャージした金額でおさまったから、他にはかかってないし…


お土産もほとんど買ってないのでかかってないし…

 

はいっ、たぶんこのくらいです!!

 

 

やっぱり台湾は安くて、近くて、とっても良いですね♪

 

しかも、航空券は時期によってもう少し安く出ていたりするので、もっと安く行くことも可能なんではないでしょうか!?

 

 

…ということで、台湾でかかった旅の予算でした☆

 


※2018年2月のレートで計算しております。(1元、3.7円)