めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

旅行の漫画を読みまくろう!!

今回は「旅」「旅行」をテーマにした漫画を一気に紹介しちゃいたいと思います!!

 

はいっ、僕は旅マンガが大好きなんです( ̄▽ ̄)

 

文字だけの旅行本も好きですが、やっぱり漫画だとその国の雰囲気とかを視覚で楽めるのが良いですよね!!

 

それでは、どうぞぉ~♪

 

 

『アジアのディープな歩き方』

アジアのディープな歩き方 (上)

アジアのディープな歩き方 (上)

 
アジアのディープな歩き方 (下)

アジアのディープな歩き方 (下)

 

はいっ、この作品に出会ってなかったら、こんなにも旅好きになってなかったと思います!

そのくらい僕に影響を与えてくれた漫画です!!

そして、今でもアジアが好きなのは、この漫画の影響かも…!?

 

そして、作者の堀田あきおさんは他にも旅の漫画を書かれていますがどれもオススメですよ!

アジアのハッピーな歩き方

アジアのハッピーな歩き方

 
聖なるインド、はるかなネパール―アジアのディープな歩き方2

聖なるインド、はるかなネパール―アジアのディープな歩き方2

 
夫婦でインドを旅すると

夫婦でインドを旅すると

 

 

 

『鳥居准教授の空腹』

【Amazon.co.jp限定】鳥居准教授の空腹~世界のスラムにうまいものあり~  (1) (特典:描き下ろしイラスト データ配信) (バーズコミックス)

【Amazon.co.jp限定】鳥居准教授の空腹~世界のスラムにうまいものあり~ (1) (特典:描き下ろしイラスト データ配信) (バーズコミックス)

 

こちらは「クレイジージャーニー」でお馴染みの丸山ゴンザレスさんが原作をしている漫画です☆

主人公がいろんな国のスラム街などで美味しい料理を探し求め、食べて行くというお話ですよ!

 

 

 

『世界の果てでも漫画描き』

世界の果てでも漫画描き 1 キューバ編 (創美社コミックス)

世界の果てでも漫画描き 1 キューバ編 (創美社コミックス)

 

こちらは映画にもなった「テルマエ・ロマエ」でお馴染みのヤマザキマリさんの作品です☆

旅マンガというより海外移住マンガですが、とてもパワフルで尊敬しちゃいます!!

 

 

そして最近は作者の方の体験をまとめた、沢山のコミックエッセイが出ていてます!!

 

 

 

『女ひとりで海外団体ツアーに参加してます』

女ひとりで海外団体ツアーに参加してます

女ひとりで海外団体ツアーに参加してます

 

こちらもとっても楽しいマンガです!! 

ひとり旅でツアーに参加するのも良いかも…って思っちゃいますもん!!

 

 

『台湾 女ひとり旅』

台湾 女ひとり旅

台湾 女ひとり旅

 

 

『激ウマ!食べ台湾』

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒

 

 

『女ふたり 台湾、行ってきた。』

女ふたり台湾、行ってきた。 (地球の歩き方コミックエッセイ)

女ふたり台湾、行ってきた。 (地球の歩き方コミックエッセイ)

  • 作者: カータン著/小林希(のぞこ)著
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

『女30歳、はじめて海外に行きました』 

女30歳、はじめて海外に行きました 台湾3泊4日 (コミックエッセイ)

女30歳、はじめて海外に行きました 台湾3泊4日 (コミックエッセイ)

 

 

 『韓国 女ひとり旅』 

韓国 女ひとり旅

韓国 女ひとり旅

 

 

『女ひとり たらふくソウル』

女ひとり たらふくソウル ひとり旅で使える食べまくり、買いまくりの40軒

女ひとり たらふくソウル ひとり旅で使える食べまくり、買いまくりの40軒

 

 

『初海外どきどきソウル』 

準備から帰国まですべてわかる旅コミックエッセイ 初海外どきどきソウル3泊4日

準備から帰国まですべてわかる旅コミックエッセイ 初海外どきどきソウル3泊4日

 

 

『女一匹 シベリア鉄道の旅』 

女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)

女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)

 

 

『北欧が好き!』 

北欧が好き!  フィンランド・スウェーデン・デンマーク・ノルウェーのすてきな町めぐり (地球の歩き方コミックエッセイ)

北欧が好き! フィンランド・スウェーデン・デンマーク・ノルウェーのすてきな町めぐり (地球の歩き方コミックエッセイ)

 

 

『パリ 愛してるぜ~』 

パリ、愛してるぜ〜

パリ、愛してるぜ〜

 

 

『旅したからって、何が変わるわけでもないけどね…。』 

旅したからって、何が変わるわけでもないけどね…。ーーー旅するハナグマ 世界なんとなく旅行記 (地球の歩き方 コミックエッセイ)

旅したからって、何が変わるわけでもないけどね…。ーーー旅するハナグマ 世界なんとなく旅行記 (地球の歩き方 コミックエッセイ)

  • 作者: 河村 三太夫
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

『よくばり世界一周』 

主婦を休んで旅に出た よくばり世界一周! 上 (朝日コミックス)

主婦を休んで旅に出た よくばり世界一周! 上 (朝日コミックス)

 
主婦を休んで旅にでた よくばり世界一周!  下 (朝日コミックス)

主婦を休んで旅にでた よくばり世界一周! 下 (朝日コミックス)

 

 

 『世界ボンクラ2人旅』

世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム後半戦 (コミックエッセイの森)

世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム後半戦 (コミックエッセイの森)

 
世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム前半戦 (コミックエッセイの森)

世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム前半戦 (コミックエッセイの森)

 

大好きな水谷さるころさんのタイ・ベトナム編です。

他にも沢山の作品を描かれていますよ。

ボンクラ隊が行く! おいしい台湾食べたいわん (コミックエッセイの森)

ボンクラ隊が行く! おいしい台湾食べたいわん (コミックエッセイの森)

 
30日間世界一周! 1巻

30日間世界一周! 1巻

 
35日間世界一周!! Part1 アジア編

35日間世界一周!! Part1 アジア編

 

 

 『タイで大の字』

さおり&トニーの冒険紀行 タイで大の字

さおり&トニーの冒険紀行 タイで大の字

 

映画化もされた「ダーリンは外国人」シリーズのタイ編みたいな感じです!! 

他にも沢山のシリーズが出ていますよ!!

 

 

『中国嫁日記』 

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一

 

旅行マンガではないですが、とても面白くて癒されるマンガなので紹介させていただきます!

中国人の方と結婚された方のマンガですが、これを読んでると国際結婚もいいなぁ…なんて思っちゃいます! !

 

 

…ということで「旅」「旅行」をテーマにしている漫画を中心に紹介させて頂きました!!

 

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてください♪

 

 

あっ、そして他にも面白い旅の漫画やエッセイがありましたら、ぜひ教えてくださいね!!

 

僕は旅の漫画が大好きなもんで…

 

…って情報を発信するブログなのに逆に聞いちゃうんかいっΣ(`∀´ノ)ノ