めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

バリの伝統舞踊ケチャダンスを見てきたぞ!! #23

ウルワツ寺院で毎日18時から行われているバリの伝統舞踊「ケチャダンス」!!

 

チケットは当日券のみで17時から販売されるらしいので、売り場の近くまで行ってみます!!

 

 

すると「僕たちも一緒に見たいなぁ…な~んて」と遠慮しながらも言ってくる男の子たち!!

 

僕が「一緒に見ようよ」と誘うと「いやっ、でもノーマネーだから」と寂しそうな顔…

 

そこで男の子たち2人にもチケットを奢ってあげて、3人で見に行くことにしました!!

 

ちなみにチケット代は1人100000ルピア…

日本円で800円くらいです!!

 

 

うんっ、普段は少しでも値引き交渉しながら旅行してるけど、こんなお金の使い方なら悪くない!!

 

だって1人で見るより、3人で見た方が絶対に楽しいもん!!

 

 

そして、17時近くになると沢山の方がチケット売り場に集まってきます!!

f:id:taka1980611:20180623160750j:plain

 

そして、ついに入場~!!

f:id:taka1980611:20180623160920j:plain

 

男の子たち2人に挟まれて、トークをしながらショーの開始を待ちます!!

f:id:taka1980611:20180623161013j:plain

 

うんっ、楽しみ~♪

f:id:taka1980611:20180623161112j:plain

 

そして、司会のような方がいろんな国の言葉で挨拶をしてくれて、ついにショーがスタートです!!

f:id:taka1980611:20180623161210j:plain

日本語でも「ようこそ」みたいな挨拶をしてくれましたよ!!

 

 

そして、想像していた以上の大人数で男性たちが入場してくる!!

f:id:taka1980611:20180623161259j:plain

 

そして、満員の観光客が見守る中、ケチャダンスが始まりました!!

f:id:taka1980611:20180623161344j:plain

 

はいっ、すっごく「チャチャチャ」って言います!!

 

おもちゃのチャチャチャを100回リピート再生しても追い付かないくらい「チャチャチャ」って言います!!

 

f:id:taka1980611:20180623161447j:plain

大袈裟だと思うかもしれませんが、一生ぶんの「チャチャチャ」が聞けます!!

 

全員で「チャチャチャ」を言いまくります!!

 

そんな「チャチャチャ」と言う伝統舞踊です!!

 

…って、説明が分かりづらいわっΣ(-∀-ノ)ノ

 

 

そして、日が落ちてきてケチャダンスもヒートアップ!!

f:id:taka1980611:20180623161532j:plain

 

ストーリー仕立てのような感じでショーが進んでいきます!!

f:id:taka1980611:20180623161732j:plain

まぁ、正直どんな内容なのかはおバカな僕には分かりませんでしたけど…

 

 

そして、ファイヤー!!!!!

f:id:taka1980611:20180623161631j:plain

火を使ったクライマックスと共に1時間くらいのチケャダンスが終わっていきました!!

 

 

そして、ショーの終わりには出演していた方たちとの写真撮影会がありました!!

f:id:taka1980611:20180623161830j:plain

僕も一緒に撮っていただきましたよ!!

 

 

正直「チャチャチャ」の繰り返しで少し長く感じましたが、バリの伝統舞踊が見れて良かったです☆

 

 

帰りの道路が渋滞になるため、途中で帰っていく方も多かったですが、せっかく来たなら最後まで見るのがオススメですよ!!

 

 

最後まで見てれば、こんな写真も一緒に撮れちゃいますしね!!

 f:id:taka1980611:20180623173121j:plain

 

あっ、ちなみに僕の顔はこの方にソックリなのでカットしときました!!

 

どっちがどっちか分からなくなっちゃったら困りますからね…

 

…って、さすがに間違えないやろっΣ(-∀-ノ)ノ