めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

タイの街をブラブラした話!! #17

タイ旅行3日目!!

 

今日はインスタ映えすると話題のワットパクナムという寺院に行く予定です!!

 


しかし、小腹が減った僕たちはワットパクナムに向かう前にサイアム駅近くでランチをすることにしました!!

 

 

サイアム駅の前には春節を祝う装飾もされていましたよ!!


f:id:taka1980611:20200213015213j:image

 


すると、ヒーローファストというアニメのイベントを発見!!

 

f:id:taka1980611:20200213015426j:image


日本のウルトラマンやワンピースのグッズなどがたくさん売られていました!!

 

f:id:taka1980611:20200213015453j:image


おぉ、タイでも日本の漫画や特撮ヒーローが人気なんだなぁ!!

 

f:id:taka1980611:20200213015529j:image


こういうのを見ると、なんだか嬉しくなっちゃいますよね!!

 

 


そして、今日のランチはフードコートでカオマンガイ!!

 

f:id:taka1980611:20200213015553j:image


鶏のスープで炊いたご飯の上に茹でた鶏が乗っている、タイ料理の定番メニューです!!


うんっ、食べやすくってメッチャ美味しい!!

 

 


そして、1個買うと1個タダになるというソフトクリーム屋さんがあったので、食後のデザートに購入!!

 

f:id:taka1980611:20200213015620j:image


しかも2つで79バーツ…


日本円で280円くらいと激安です!!

 

f:id:taka1980611:20200213015642j:image


しかも、1つはインスタ映えしそうなカラフルバージョン!!

 

f:id:taka1980611:20200213015716j:image


どうやって作るのかと思ってたら、店員のお姉さんが一段づつ色を変えて、頑張って巻いてくれてました!!


おぉ、職人技!!

 

 


そして、カラフルな階段を降りてトイレを済ませ…

 

f:id:taka1980611:20200213015807j:image

 


電車の優先席の可愛らしさに微笑みながら、僕たちはワットパクナムへと向かうのでした!!

 

f:id:taka1980611:20200213015830j:image

 

 

ちなみにこの時期に気になる話題といえば、やっぱり新型コロナウィルス!!

 

街中や電車の中でも沢山の方がマスクをしていました!!

 

 

タクシーに乗った時も運転手さんが「コロナが大変だね」って話をしてくれたので、タイでもやっぱり話題になってるみたいです!!

 

あぁ、本当に早く落ち着いてほしいですね!!

 

 

 

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com