めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ブッダパークに行ってみよう!!#20

ラオス2日目…

 

この日はビエンチャンに来たら、絶対に行きたかったブッダパークに行くことにしました!!

 


説明しよう…ブッダパークとは正式名ワット・シェイクアン!

 

まぁ、簡単に言えば…不思議な仏像なんかがいっぱいある公園です!!

 

 …って、ホントに簡単だなっΣ(`∀´ノ)ノ

 

 

タラートサオって場所のバスターミナルからバスが出てると聞いたんで、とりあえずそこから向かってみます!!

 

うーん、14番のバスって聞いたけど、どれだー!?

 

バスがいっぱいあって、わからん!!

 


そこで勇気を出して、案内してるお兄さんに聞いてみる…

 

「ブッダパーク バス?」

 

すると、指をさして教えてくれます!!

 

おぉ、英語ができなくても、どうにかなるもんだ!!

 


そして、乗車!!
f:id:taka1980611:20161018204630j:image

ここから1時間ぐらいの道のりです!!


しかも、降りるバス停は終点だって聞いたし、ラクショーじゃーん♪

 


…と調子に乗りながら、ラオスの景色を楽しみながらドライブ気分!!
f:id:taka1980611:20161018204733j:image

おぉ、自然がいっぱーい☆

あぁ、いま牛がいたぁー☆

わぁ、ブッダパークだぁー☆

 

 

…って、通りすぎてるじゃーーーん(ノTдT)ノ

 


なんでなんで、終点じゃないの!?

 

今、ガイドブックで見ていたブッダパークみたいなのあったけど!!!

 


なーんて、あたふたしてると、しばらくしてバスが停車!!

 

そして、Uターンして停車しました!!

 

 


…んっ、どういうこと??( ̄∀ ̄;)

 

 


しかも、運転手も運賃を回収してたお兄さんも外に出て、談笑しながらタバコを吸いだしてんじゃん!!

 


よくわからず、とりあえず僕も降りて聞いてみる!!

 

「あれ、ブッダパークは?」

 

すると、すでにお客さんは全員降りたと思ってたみたいで、お兄さんもビックリ!!

 


僕が小さすぎるせいで見えてなかったみたいだ…(-ω-;)

 

 

すると、もう通り過ぎちゃったから、戻る時に降ろしてあげるよ…とのこと!!

 

あぁ、同じルートを往復してるバスでホント良かった…(´∀`;)

 

今日の教訓…詳しくないバスに乗るときは、降りる所をちゃんとアピールしておこう!!