めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

初めての1人旅をして見えたもの!!

タイとラオスの一人旅から日本に帰ってきた僕はますます世界一周に行ってみたくなった!!

そして、これには少し安心した!!


もしかしたら1人旅することで「もう1人旅とかしたくないし、世界一周なんて無理だよ」って感情になっちゃうんじゃないかって思っていたから…。

 


でも、旅の魅力にどっぷりハマってしまったみたいだ!!

だってだって、凄く楽しかったんだも~ん( ̄∀ ̄)

 


あんなにドキドキしたり、ワクワクしたり…

時にはハラハラしたり、ムラムラしたり…

…って、ムラムラは日本でもしてんじゃねーかヽ(*`д´*)ノ

 


でもこんなに心が動いたのは本当に久しぶりだったんだ!!

やっぱり日々の生活じゃ、そんなことはあまりないから…。

 


でもこの旅を通じて、見えてきたものもある!!

まずは語学力!!

ただ移動するだけなら、どうにかなるかもしれないけど、やっぱりコミュニケーションは難しい!!

 

話せたらもっと楽しかったのに…って思う時がいっぱいあった!!

話せなくて、もどかしい気持ちになった時がいっぱいあった!!

うんっ、もっと…自分の気持ちを伝えられる語学力を身に付けなきゃ!!

 

 

そして、自分の気持ちという面では、後悔も多かった!!

あれをしたいのに言いづらいな…とか!

ここ行きたいけど入りづらいな…とか!

そんなことが何度かあった!!

 

そして、今になって後悔する!!

「旅の恥はかき捨て」の気持ちで、もっとチャレンジすれば良かったって!!

もっと行動力を付けなくちゃって!!

 


…ってことで、語学力と行動力…もっともっと自分を磨いていくぞぉ(๑•̀ㅂ•́)و