めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

僕の旅の荷物を紹介します!!

今回は僕の旅の持ち物をどどーんと紹介していきたいと思います!!

 

なお、シミ付きパンティーはご紹介できませんのでご了承ください。

…あっ、別に見たくないですか( ̄▽ ̄;)

 


まずはバックパック!!

 …と言っても、旅行用や登山用ではなく、ニューエラの普段も使えるようなリュックです!!

 

いろいろ大きさなど悩みましたが、28リットルのリュックにしました!!

 

まぁ、大きすぎると重くて疲れちゃうし、余裕がありすぎると余計な物まで持っていきたくなっちゃうしね!!

 



そして、町歩き用のショルダーバッグ!!

プライベートでも使ってる、使い慣れたものです♪

 


洋服はTシャツをメインに数枚をチョイス!!

汚れてもいいように、安いやつです!!

寝る時にも使い回しできますしねぇ~♪

 

 

パンツはハーフパンツと下ろしても捲っても履ける麻生地のパンツの2着!

お寺などのハーフパンツ禁止の所では下ろして入場できるので便利です!!

 

あとはビーチサンダル!!

 町歩きや部屋の中でも使えるので絶対あった方がいいです!!

でも長距離歩くときは、やっぱりスニーカーの方がラクかも!!

 

 

洋服が足りなくなったら、洗って着ようと思っていたので、部屋干しトップの小さいヤツも準備しました!!

部屋干しトップワンパック 25g×5袋入り

部屋干しトップワンパック 25g×5袋入り

 

 

あとは洋服とかを引っかけるためのフック!
ハンガーが少ないホテルなんかの時は便利です!!

 


あとは圧縮袋に小物などを入れる袋!!

 

機内持込み用ビニールケース 605000

機内持込み用ビニールケース 605000

 

リュックでの旅行の時は荷物がまとめられて、とても便利です!!



そして、カギは2種類を用意!!

 

カバンを開けられないようにする為の南京錠とカバンを持っていかれないようにするワイヤー錠です!!

 

 

そして、小さなライト!! 

思ってたより、使う機会はなかったですけどね…( ̄▽ ̄;)



あとは服の下に付けれる、ウエストポーチ!!

多少ゴワゴワしますが、セキュリティはなにより大切ですからね!!

 



こちらは、いろんな国で使える電源アダプタ!!

旅行に何度も行く方なら、一つぐらい持っておいても損はありません!!

 

 

あとは電動シェーバー!!

だって男の子ですから( ̄∀ ̄) 

 

 

あとは洗面用具!!

シャンプー、コンディショナーのミニセット!! 

 
それとボディーソープ!!
あとは歯ブラシと歯磨き粉!!
現地でも売ってますが、短期旅行なら日本製品がやっぱりいいです!!

 

 

そんでもって、カメラまで買っちゃいました♪
f:id:taka1980611:20161020213945j:image

OLYMPUSのミラーレス一眼です!!

…といっても、旅で何も気にせずガンガン使えるように中古の安いやつですけどね(´∀`;)

 

 

あとはスマホとカメラの充電器!!
出発前まで家で充電してたので、危うく忘れるところでした!!

 

 

そして、100円均一で300円で買ったエコバッグのようなカバン!!
f:id:taka1980611:20161123185255j:image
f:id:taka1980611:20161020214118j:image
こんなに小さくなるので、一つあるとお土産を買いすぎた時なんかに便利です!!

 

 

薬は普段飲まないけど、いちおバファリンだけ購入!!  

【指定第2類医薬品】バファリンA 10錠 ×2

【指定第2類医薬品】バファリンA 10錠 ×2

 

歯痛とかになったら、痛み止めにもなるので!!

 

 

あとは海外保険の控えとペンとメモ用紙!!

それとポケットティッシュ!!

これは念のため、いつでも持ち歩いてました!!

 
はいっ…とりあえず、これだけです!!

 

 

まぁ最低限、お金とパスポートがあればどうにかなるだろうし、これだけあれば十分です!!


あとガイドブックは重そうだったので、必要なページだけスキャンしてスマホに入れていきました!!

 

逆にホテルの予約書や航空券の控えをプリントして持っていきましたが、必要なかったです!!

※航空会社によっては必要だと思うので気をつけてください!!

 

…と参考になるかわかりませんが僕の荷物一覧でした☆


f:id:taka1980611:20161123223752j:image