めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

マレーシアにあるバトゥ洞窟に入ってみた!! #17

ついにメインのバトゥ洞窟へ向かいます!!


f:id:taka1980611:20161121155223j:image

はいっ…工事しておりました( ̄∀ ̄;)

 
f:id:taka1980611:20161121155317j:image
でもその横を通って、中には入れましたよ!

ちなみに入場料は無料です♪


f:id:taka1980611:20161121155255j:image
まずはこちらの階段を登ります!

272段もあるから、キツいっす(>□<;)


f:id:taka1980611:20161121155357j:image
でも、ここにもサルが沢山いて、階段の疲れを和らげてくれます♪


f:id:taka1980611:20161121171012j:image

みんなの人気者~♡


f:id:taka1980611:20161121171040j:image

うんっ、めっちゃカワイイ♡


でも動物と高い所が苦手な方は大変かも!?


f:id:taka1980611:20161121171207j:image
だって、下を見ると結構な高さですもん!!

 

 


f:id:taka1980611:20161121171420j:image
そして、ようやく上に到着~!!

ふぅ~、マジ疲れたぁ(-ω-;)

 

 

そして、ついに洞窟内に潜入です!!


f:id:taka1980611:20161121170813j:image
うわぁ~、すげぇ~!!
f:id:taka1980611:20161121165309j:image

おぉ~、すげぇ~!!
f:id:taka1980611:20161121171330j:image
わぁ~、すげぇ~!!
f:id:taka1980611:20161121164447j:image

いやぁ~、 すげぇ~!!

 

…って、さっきから「すげぇ~」しか言ってないじゃーんヽ(*`д´*)ノ

 

 

でもホントに言葉じゃ言い表せないくらい、凄かったです!!

 

僕のカメラの腕では伝わらないかもしれませんが、マジで感動しちゃいました!!

 

 

動物と高い所が苦手な方も来て良かった!!

…って、思えるくらい良いですよ!!

 


f:id:taka1980611:20161121164713j:image
そして、洞窟の中には売店やお土産屋さんもあります!

うんっ、ここまで商品を運ぶのが大変だろうなぁ( ̄▽ ̄;)

 

 


そして、一番奥まで進んでいくと、天井が空いてて、空が見れるようになってます♪


f:id:taka1980611:20161121164920j:image

自然の力って、すごいなぁ…と、ただただ圧倒です!!

 


ちなみにこの洞窟を作っている石灰岩はおよそ4億歳らしいです!!

長い時を経て、この鍾乳洞は作られたんですね!!

 

 

そして、もうひとつ空いてる天井からは光のカーテンが…


f:id:taka1980611:20161121165005j:image

あぁ、なんて神秘的な光景なんでしょう( ̄∀ ̄)


うんっ、来てよかったなぁ♪

 

 

taka1980611.hatenablog.jp