めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

マレーシア・シンガポールの旅でかかったお金を発表します!! #35

3泊5日の「マレーシア&シンガポールの旅」でかかった費用を自分の家計簿がわりにまとめてみました!!

 


[日本で支払ったもの]
エアアジアX往復航空券 ¥23000-
ジェットスター航空券(シンガポール→マレーシア) ¥2900-
海外旅行保健 ¥1000-
ホテル代(2泊分) ¥3300-

 

 

[マレーシア]
シンガポール行き夜行バス ¥1100-
ジョホールバル行きタクシー ¥750-
国際バス(ジョホールバル→クランジ) ¥40-
特急電車(空港→市内)3回分 ¥4050-
フライドライス&スイカジュース ¥400-
有料洞窟入場料 ¥120-
スターバックス(フラペチーノ&パイ) ¥650-
チョコクレープ ¥150-
タイクラブ ¥1000-
ビーチクラブ ¥1000-
スパ ¥5100-
タピオカジュース ¥160-
ショットグラス ¥250-
免税店タバコ1カートン ¥2600-
バーで飲んだビール(3杯) ¥1500-
職場へのお土産 ¥1200-

 

 

[シンガポール]
スターバックス(フラペチーノ) ¥420-
ビール&サテー ¥1200-
バーガーキング ¥450-
ショットグラス(4個) ¥1400-

 

 

はい、覚えているのはこれくらいです!!

 

そして、これに軽い食費、移動費、雑費が5000円くらいかかっています!!

 


…ということで合計は58740円!!

 

 

うーん、実は裏テーマですべて合わせて5万円の旅にしようと思っていたのに、結構オーバーしちゃいました(/_<。)

 

マレーシアの空港からの特急電車に3回も乗ってしまったのが、大きかったですね!

バスとかならもっと安かったと思いますが、早さを優先したんでしょうがないですけど…

 

 

あとは単純にマレーシアリンギットが余ってしまったんで、最後にタバコのカートンを買ったり、贅沢しちゃいました!!

 

再両替するより、日本で必要なものを買った方がお得ですから!!

 

 

そして、これには含んでいませんが、羽田空港までの交通費が1500円くらいかかっています!!

 

でも成田空港だと、いつも6000円かかるので、全然安いなぁ!!

 

…ということは成田より4500円高い航空券だとしても、羽田の方がお得なのかな!?

時間だって羽田の方が全然早いしね!!

 

 

…ということで、参考になるかわかりませんが、今回のマレーシア&シンガポールの旅の費用でした☆

 

 

 

022 地球の歩き方 aruco シンガポール 2016~2017 (地球の歩き方aruco)

022 地球の歩き方 aruco シンガポール 2016~2017 (地球の歩き方aruco)

 

 

マレーシア (ブルーガイド わがまま歩き)

マレーシア (ブルーガイド わがまま歩き)