めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

台湾の饒河街観光夜市で食べまくりの旅!!

これは以前、台湾に旅行した時のお話です!!


台湾で有名なもの…それは「夜市」ではないだろうか!?

台湾に行って、夜市に行かない人はきっといないだろう!?

 


…ということで僕も行ってきました( ̄▽ ̄)


いろんな夜市に行ってきましたが、僕の一番のお気に入りはここ!!


f:id:taka1980611:20170112013455j:image


饒河街観光夜市です!!


はいっ、読めねぇ~っす( ̄▽ ̄;)

行ったくせに読めねぇ~っす( ̄▽ ̄;)

お気に入りのくせに読めねぇ~っす( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみにウィキペディアで調べてみたら…
「ラオホーがいかんこうよいち」
「じょうががいかんこうよいち」
「ぎょうかがいかんこうよいち」
…の3種類の読み方が出てきました!!


うーん、どれでもいいのかな??( ̄▽ ̄;)


ちなみに中国語では「ラオハージエ・イエシー」って言うらしいですよ!!

 

 

そして、この饒河街夜市
士林夜市と共に台湾の2大夜市と言われている夜市なんです!!

 

 

饒河街夜市は松山駅の近くにあって、長~い一本道にたくさんのお店が並んでいます!!

 

その長さはなんと、400メートル!!

おぉ、メッチャなが~い( ̄▽ ̄) 

 


そして、これこそが僕のお気に入りの理由のひとつ!!

一本道で分かりやすく、見やすいんです( ̄▽ ̄)

 

だって、道があちこちに別れていると、どこにいるのか分からなくなるし…

どこまで見たのか分からなくなっちゃうんですもん!!

…んっ、僕が方向音痴なだけなのかな??( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、僕の夜市の楽しみは「食」!!

買い物はあまりするタイプでないので、目的は食べ歩きです!!

 


一本道の両端に並ぶお店を眺めながら、食べたいものを探します!!

 


そして、顔ぐらいある大きい唐揚げや芋にチーズがかかったベイクドポテトなどを食べまくる!!

名前はわかりませんが、台湾っぽい料理も食べましたよ!!

 

まぁ、夢中で食べすぎて、写真すらも撮り忘れましたけど…( ̄▽ ̄;)

 

でもどれもホントに美味しすぎて、サイコーです♪

 

 

でもね…僕、大食いじゃないんです!!

食べたいものはいっぱいあるのに、食べられないんです…

 

歩き回ってお腹を減らそうとするものの、すぐにお腹いっぱい( ̄▽ ̄;)

 

あぁ、こういう時はフードファイターの大食いの方がうらやましいなぁ!!

そしたら、いくらでもいっぱい食べれるのにぃ~(*>ω<)

 

 

そして僕は旅行中、毎日夜市で腹いっぱいになるまで食べ歩き、3キロ太って帰国したのでありました…( ̄▽ ̄;)

 

 

台湾グルメ…美味しすぎですが、食べすぎには注意しましょうね☆

 

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒