めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ベトナムの旧正月、テトのイベントに行ってみた!!#9

ベトナムは現在、旧正月!!

ベトナムではテトと言うらしいけど、街中ではそのイベントが行われてました!!

 
f:id:taka1980611:20170210153529j:image

場所はグエンフエ通り!!

ホーチミン像のある人民委員会庁舎からサイゴン川までの一本道です!!

その道が、この時期だけ歩行者天国になっているんです!!

 

フラワーロードと呼ばれるこの道は新年を祝うために沢山の方で賑わっています!!


f:id:taka1980611:20170210153631j:image

おぉ、すげぇ~人の数やぁ!!


f:id:taka1980611:20170210153712j:image
…ということで、僕も歩いてみることにしました( ̄▽ ̄)

 

道には花をモチーフにしたオブジェがたくさん並んでいます!!


f:id:taka1980611:20170210153934j:image

酉年なので、トリをモチーフにした展示物もいっぱいです!!


f:id:taka1980611:20170210154020j:image
ベトナムの民族衣装、アオザイを着ている女性も沢山いました!!


f:id:taka1980611:20170210154139j:image

おぉ、みんな写真を撮ったり、楽しそうですなぁ( ̄▽ ̄)

 


僕も写真を撮りながら、ブラブラしてみます!!
f:id:taka1980611:20170203020857j:image

そして、我ら日本を代表する国民的アニメ…

ドラえもんもいましたよー♪♪


f:id:taka1980611:20170210154445j:image
…って、なんか違くねぇ!?Σ(-∀-ノ)ノ

 

 

07 地球の歩き方 Plat ベトナム (地球の歩き方ぷらっと7)

07 地球の歩き方 Plat ベトナム (地球の歩き方ぷらっと7)