めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

プノンペンの街をブラブラしてみた!!#17

朝起きて、まずはカンボジアの首都プノンペンの街をブラブラしてみることにしました!!


f:id:taka1980611:20170212133956j:image

なんだか首都なのに、のどかな感じです♪


f:id:taka1980611:20170212134343j:image
 

すると、地元の方が利用するような市場を発見!
f:id:taka1980611:20170212134219j:image

東南アジアのこんな雰囲気がメッチャ好きです!!

 
f:id:taka1980611:20170212134135j:image

色とりどりの野菜が並べられています!!


f:id:taka1980611:20170212134420j:image
こんな皮を剥かれたカエルも大量に売られていました!!

 

あっ、苦手な方は閲覧注意です!!

 

…って、もう遅いしっΣ(-∀-ノ)ノ

 


そして、こちらは観光客の方も多い、セントラルマーケット!!
f:id:taka1980611:20170212134646j:image

すごく大きなマーケットで食べ物から洋服まで、なんでも揃っています!!


f:id:taka1980611:20170214001751j:image
みんな楽しそうにショッピング中!!


f:id:taka1980611:20170212134824j:image

屋根も付いてるので、雨が降っても大丈夫です!!


f:id:taka1980611:20170212134942j:image

そして、東南アジアではお馴染みの偽ブランド品も堂々と売ってますよ( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、ここの近くで携帯会社のお店を発見!!


実は露天のお店でSIMカードを買って、設定もしてもらったのですが、ネットが繋がらなかったんです!!

電波マークも立ってるのに、なぜか使えない…

 

…ということで、専門のお店でもう一度やってもらうことにしました!!

 

「シムカード…ノー…インターネット…ワット?」


はいっ、店員のお兄さんはキョトン顔です( ̄▽ ̄;)


「シムカード…デキナーイ…ホワーイ?」


はいっ、店員のお兄さんはこの外国人は何を言ってるんだという顔をしてます( ̄▽ ̄;)

 

「シムカード、オーケー…インターネット、ノー」

 

すると、僕のスマホを持ち出し、なにやらピコピコ…

 

はいっ、すぐに使えるようになりました( ̄∇ ̄)

おぉ~、さすがプロだぜっ!!!

 

 

うーん、でもなんでスマホが使えなかったんだろう??

そして、店員さんはなんであの英語で分かったんだろう??

あぁ、謎がいっぱいです…

 

…って、もっと英語もスマホも自分でもっと勉強しろぉ~ヾ(*`Д´*)ノ

 

 

 

taka1980611.hatenablog.jp

 

 

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け