めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

アンコール遺跡群の入場券を購入するぞ!! #30

さぁ、ついに今日からアンコールワット遺跡群の観光!!

 

昨日、トゥクトゥクのお兄ちゃんと昼の12時にホテル前で待ち合わせをしていたので、急いでホテルへと戻ります!!

 

「おーし、間に合ったぞぉ!!」

 


しかーし、来ない…

 

10分経っても、15分経っても来ない…


あんにゃろぉ~!!

 

 

…と、ずっと待っていても観光する時間がなくなってしまうので、ホテルのスタッフさんに相談してみます!!

 

アンコールワットに行きたいんですけど、トゥクトゥクって呼んでもらえますか?」

 

すると、ホテルの方が行きたいコースを聞いてくる!!


そして、今日行きたい遺跡を伝えると、そのコースだと20ドルとのこと!!

昨日約束していた金額と同じだったのでお願いすることにしました!!

 

そして、ホテルの部屋でしばらく待機していると、部屋まで呼びに来てくれて、ようやく観光がスタートです!!



ちなみにトゥクトゥクのドライバーさんは街中にも沢山いますが、ホテルで紹介してくれるドライバーさんは警察に登録してる方が多いらしいので、ホテルで頼んだ方がいいみたいです…

…と、どこかの本に書いてありました!!



そして、ホテルの外に出るとトゥクトゥクの運転手さんが待ってくれている!!

顔を合わせるとニコッとしてくれて、とても優しそうな方です!!

年齢は40歳過ぎぐらいの方でしょうか??

 

 

そして、もう一度今日行きたいコースを確認してくれて、ついにスタートです!!
f:id:taka1980611:20170216121717j:image


まずはチケットを持ってないことを伝えると、入場チケットが販売されている場所に連れていってくれました!!
f:id:taka1980611:20170216120346j:image

立派な建物の中にチケット売り場があります!!
f:id:taka1980611:20170216120511j:image

1日券、3日券、7日券のチケットが売ってますが、僕は3日券を購入!!


f:id:taka1980611:20170216120645j:image

1週間のうちの3日間使えるチケットで金額は62ドルでした!!

 
f:id:taka1980611:20170216120859j:image

ちなみにチケットは…
1日券、37ドル!!
3日券、62ドル!!
7日券、72ドル!!

 

実は1月までは3日券で40ドルともっと安かったんですが、2月から値上がりしちゃったんですよねぇ(*>ω<)

うーん、一気に上げすぎだよぉ(T▽T)

 

チケットはこんな感じ!!
f:id:taka1980611:20170216121045j:image

親指で隠れちゃいましたが顔写真付きの立派なチケットです!!

 


そして、チケットを購入したら、ついにアンコールワット遺跡群へと向かいます!!

 

遺跡群に入るための道路の入り口にスタッフさんがいるので、チケットを見せて今日の日付の部分にパンチ穴を開けてもらいます!!

 

 

そして、ついに念願のアンコールワットに到着!!

トゥクトゥクのおじさんと待ち合わせ場所だけ確認して、いざ遺跡めぐりスタートです!!

よーし、がっつり見学するぞぉ!!

 

 

…ということで次回はいよいよ念願のアンコールワットへ行っちゃいますよぉ!!

チョー楽しみ~( ̄∇ ̄)

 

 

taka1980611.hatenablog.jp

 

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2017~2018

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2017~2018